地震から一週間

先週の金曜日・・・14:46頃に発生した東北関東大震災。発生した時、私は実家に居ました。ちょうどテレビを見ていたんですが、緊急地震速報が流れました。
「大したことは無いだろう・・・」と思っていたら、揺れが強くなってきて・・・水戸は震度6弱でした。あれだけ激しい揺れでしたから、いろいろと落ちたり倒れたりしました。
余裕があれば写真の一枚や二枚、撮っていたかもしれませんが・・・・ただただ、呆然とするだけでしたね。

あれだけの強い揺れでしたから、ライフラインは全て寸断。・・・とはいえ、水戸は復旧は早い方でしたけどね。ガスは日曜日の昼、水道は日曜の午後、電気は日曜の夜に復旧。これだけライフラインに感謝したことは今までなかったな・・・。
日曜にインターネットに接続はできましたが、とにかく更新する気が起きませんでした。とりあえず地震の直前まで書いていた記事を更新して、しばらくブログの更新を休止しておりました。


今日で地震発生から一週間。まだ全てが落ち着いたわけではありませんが、一つの区切りとして更新を再開しようと思います。それに、ちょうど被災後の水戸駅構内が報道陣に公開された、ということもあります。
地震後、買い出しのついでに近くを撮影してきました。それの公開はもうちょっとお待ちください。


今回の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。また、茨城県内の一部地域で停電や断水している地域があります。早期の復旧を祈っております。



さて、水戸駅構内の様子は簡単に。
DSCF3078.jpg
DSCF3081.jpg
DSCF3083.jpg
DSCF3095.jpg
DSCF3096.jpg
DSCF3099.jpg
新しい情報ははてなハイクのほうで更新します。

関連記事

2011-03-18 : 茨城県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter