"エクセルみなみ"今春オープン!

昨日、アルバイトの契約が終了しました。測量関係の仕事をしていたんですが、楽しかったですねぇ。新たな発見が出来たし、いい社会経験になりました。



さて、水戸駅南口の水戸駅南口ビル(仮称)ですが


エクセルみなみ


という名称に決まりました。
茨城新聞
水戸経済新聞
に詳細が載ってます。
それによると4月20日に開業するとのこと。北口の方にあるエクセルとは一線を画すようです。エクセルは女性向けですからね・・・。そのせいで、俺がエクセルで行くのは5、6階しかないw

エクセル・・・というか、水戸ステーション開発の公式プレスが出ましたので報告いたします。
こちら

・・・駅南にあるビルは、コムボックス310、水戸サウスタワー、エクセルみなみの3つ・・・。
北口はエクセル、マルイ、水戸ノースフロント・・・。LIVINは2年位前に閉店しました。

北口は寂れる一方、南口は栄えるのか・・・。駅南にあんまり用はないんだよな・・w
関連記事
2011-02-26 : 茨城県 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

エクセルみなみ…ですか
北口のエクセルと混同されそうでどうもいいネーミングとは思えません

実際は「ビックカメラのやつ」とか「南口のエクセル」とか言われるオチですかね。
2011-02-27 20:36 : Watappo URL : 編集
個人的には「北口がエクセルなら、南口はワードだな」・・・と勝手に言っていました。さすがにそれはないだろうと思っていましたがw

ビックカメラが入るのは驚きでした。ヤマダの二の舞になりそうですが・・。
「南口のエクセル」や「駅南エクセル」あたりでしょうかね。"駅南"と言えば大抵通じますからね。
2011-02-27 20:46 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter