越生+森林公園へ!

今日は友人の516M様と、東上線に乗りました。気合を入れて、久しぶりに一眼レフを引っ張り出したw

今日のルートは
坂戸→越生→坂戸→森林公園
でした。

池袋8:00発の快速急行に乗ったらしく、坂戸での乗り換えは2,3分。どうやら撮影していたようなので、発車間際に乗り込んできました。・・・・日曜にも関わらず、女学生が多かったですね。うるさいわうるさいわ・・・(苦笑)結局、学生連中は川角駅で降りていきました。

越生に到着。9時ごろでも息が白かった・・・。
IMG_2051.jpg

こんな表示盤があるんですね。
IMG_2045.jpg

八高線のホームから。モロ逆光ですけど、発車間際だったので急いで撮った結果がこれ。気にしないw
IMG_2046.jpg

516M様も俺も初めて越生に来たので、とりあえず改札を出ることにしました。
IMG_2048.jpg

近くの踏切まで歩くと鳴り始めました。来たのはキハ110系!八高線ではまだ現役です。
IMG_2050.jpg

駅の周りは何もなかったw 少し駄弁った後、駅に戻りました。
ワンマン化されてるんですねぇ。昔はツーマンだったそうです。
IMG_2052.jpg

坂戸に戻り、(種別が)普通の森林公園行きに乗りました。
反対側のホームにこれが止まっていました。珍しいそうです。
IMG_2054.jpg

50000系のトップがきました。
IMG_2056.jpg

この並びもなかなかないとか。
IMG_2057.jpg

森林公園に来た記念に駅名板を撮影。
IMG_2058.jpg


さて、この後私たち2人は森林公園検車区まで歩いて行きました。・・・・その結果はこちらw
IMG_2059.jpg
IMG_2060.jpg
IMG_2062.jpg
全部網が入ってるじゃないかヽ(`Д´)ノ

一眼レフでは非常に厳しかったので、素直に携帯の方で撮影しました。
110130_112351.jpg
110130_112439.jpg
携帯で撮れば良かった、と気づいたのは駅に戻る間際。危なかった・・・(^_^;)

・・・それと、検車区の中を撮るために車で来て、20分ほど路駐していたのが2台いました。全く・・・非常識もいいいところだな。いい大人が趣味のためにこんなことして平気でいられるのが信じられん・・・。車種はパッソとマークXでした。


その後、高坂の満州で昼飯を食べて、俺のわがままに付きあってもらいました。本当にありがとう!!
ちなみに、516M様は越生線に乗って東武は全線制覇したそうな。すごい人だと本当に思うよ(^_^;)


金曜日に膝を打って痛みがまだ残ってるので、歩くのに結構気を使ったような気がする・・。おかげでかなりグッタリしました。。それでも、久しぶりに会ったので楽しかったですね。

明日は別の友人と遅い新年会の予定(笑)516M様は残念ながら仕事で行かれないようです。。
膝をこれ以上痛めないように気を付けよう・・・。
関連記事
2011-01-30 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter