調子に乗って・・・

ここ数日、いいことがあったので・・・・甘いものを懲りずに食ってしまうという(^_^;)

「いいこと」って言うのも、試験の話。土曜日に漢文の授業が入っているんですが、年末に試験を受けました。
ですが・・・・正直自信がなかったんですね。。自信がある人は来なくていい、と先生は言っていましたが、一抹の不安がある状態で帰るわけにはいかん!!と思い、教室に行ってみることに。
早く教室に行ってしまったので、本を読んでしばらく待っていたら先生が入ってきました。

先生「君、試験受けた人?」
tokiwa「はい。そうですよ」
先生「(学籍)番号いくつ?」
tokiwa「×××です」
先生「(笑いながら)余裕で合格してるよ」
tokiwa「あ、、、ありがとうございます!!!」

・・・と、最後は訳の分からんことを言ってしまったのでした(^_^;)


次に、火曜日に取っている論語の授業。
前期は諸事情で論語ではなく中国の歴史をやってました。そのせいで、何とも微妙な成績のはずだったんですが・・・後期になってから論語のことをやるように。抜き打ちで四字熟語の小テストもw
私、横文字は本当にダメなんですが、漢字は割と得意なほうだったので、抜き打ちの小テストで15点(/20点)も取れましたw
そのおかげか、来週試験があるのですが免除されましたー。あ、成績がいいから免除、ということです(^_^;)
先生が「三段階に分けるからなー。成績が良くて試験免除の人、要試験の人、試験を受ける資格がない人」と言ってました。免除が5人、資格なしが何と3人も・・・。まぁ、自己責任ですから仕方ないですね。

・・まぁ、こんなことがありまして、ここ数日は実に気分がよかったんですよ。久し振りに清々しい気分になりましたねー。
後は・・・・来週が試験週間なので、本腰入れて勉強します(`・ω・´)ゞ
関連記事
2011-01-12 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter