小旅行

昨日は一日、高校時代の友人と大回りをしました。私、大回りをするのはこれが初めてでございます。



今回の経路は
池袋→東京→蘇我→大網→成東→松岸→成田→我孫子→新松戸→西国分寺→新宿→浜松町
という経路。
私は"小回り組"として、友人たちと大網で待ち合わせすることに。友人たちは"大回り組"だったわけですが、仮に私もそれで行こうとすると絶対に間に合わないのです。その"小回り組"でも寮を7時過ぎに出ないと間に合わなかったので、大網で集合しよう、ということになりました。
東京から蘇我は京葉線経由。・・・・・・あの通路は本当に長いよw もう歩くのウンザリですw
蘇我から大網はE217系でした。大網で友人らと合流しました。

正直一人ではつまらんかったですが、数人でいればあっという間ですね。話してればすぐに時間が経ちますw
とはいえ、みんな朝早く出てきたので成東から成田の間は寝てしまいました。まさか一時間乗ることになるとは思わなかった・・・・w 千葉支社の時刻表買っておくべきだったかもしれないw

さて、もともとの計画だと
成東→松岸→千葉→船橋→西船橋→大宮→高麗川→拝島→立川→新宿・・・
という経路だったんですが、「我孫子経由でも行ける」と友人の一人が言ったので、私はそれに乗っかることにしました。というのも、我孫子の弥生軒のから揚げそばが食べたかったのもあるし、久しぶりに常磐緩行線に乗りたかったというのがありました。
松岸から成田まで乗った209系です。もともと京浜東北を走っていた編成だったそうです。この日撮った最初の一枚^^;
DSCF6780.jpg

成田から我孫子までは成田線(我孫子線)に乗車。退屈でしたねー・・・。我孫子に到着した後、弥生軒のから揚げそばをいただきました。写真は撮ってません・・・^^;
我孫子から新松戸まではこれに乗りました。またまた209系です!
DSCF6782.jpg
この一本前も209系でした。こういうこともあるんですね。

ちょうど203系が来ました。これも少しずつ数を減らしているそうな・・・
DSCF6783.jpg

新松戸で武蔵野線に乗り換えて、しもうさ号という快速列車に乗り換えます。この一本前に、新松戸止まりの列車が入ってきました。昨日は有馬記念があったはずだから、それの臨時なのかな・・・
DSCF6785.jpg

珍しいんだろう、と思って撮りました。
DSCF6786.jpg
我孫子経由にしたので、本来の計画で行くと、21時くらいにやっと終わるだろう、とのこと・・・。なので、いったん武蔵浦和で途中下車して、後続の普通列車に乗り西国分寺に向かいました。で、西国分寺からは中央特快で新宿へ。昨日はよく立っていた一日だったような??


友人が東京タワーを見に行きたいと言っていたので、浜松町に向かうことに。そういえば私も東京タワーを間近で見たことなかったなぁ。何でも、19時半からイルミネーションが点灯するとのこと。
まずは点灯前の写真。タワーに向かっているときです。
DSCF6787.jpg

東京タワーの間近まできてみました。19時半からイルミネーションの点灯が始まりました。足場のほうからだんだんと上のほうに・・・。
DSCF6789.jpg

しばらく経つとハートが!
DSCF6792.jpg

縦撮りだとブレます^^;
DSCF6796.jpg
DSCF6798.jpg

20時からはこんな感じに。
DSCF6800.jpg

この写真の状態で終わりだそうな。
DSCF6809.jpg
今度また撮りに行こう!と思ったら昨日(26日)までじゃないか!!また来年ですね(^_^;)



最初、この話を持ちかけられたとき参加するべきかどうか考えました。最初に書きましたが、大回りは初めてだったので不安もあったし、まず金が足りるかどうかということもありましたし・・・。
でもせっかく誘ってくれてるんだから参加してみよう!と思いましたが、正解でしたね。久しぶりに友人と会って楽しかったし、近況報告も聞けたし。たまに会うのも悪くないです(*^_^*)
何よりも初めて東京タワーの近くまで行けたというのがよかったですね。よくよく思い返せば、高校時代は実家まで遠いということもあり、こういうことはほとんど参加しませんでした。今は一時間ほどで都内に出られるので本当に楽ですね。
異性との関係を絶った高校3年間でしたが、同じ趣味を持ったもの同士が集まったという点から見れば本当に最高の3年間でした。


昨日は本当にお疲れ様でした~!

関連記事

2010-12-27 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter