煩いました

最近、ある病気を煩いました。何かって?





Lovesickness――――恋煩い






いや、別にシャレて言ってるわけではなく、真面目に言ってます。

"恋煩い"の英訳が"Lovesickness"と知ったのは昨日のこと。
大学で英語の授業を取っているのですが、リスニングを授業中にします。で、そのリスニングの解答用紙に「Lovesickness」とあったので、もしかすると・・・と思って調べてみたら案の定!!もうそのままじゃないか・・・w

そう、あれは一ヶ月前。同じ授業を取ってる人に恋をしてしまったのです。。この歳(間もなく19歳)になって本格的(?)に恋をするとは・・・。遅すぎるくらいかw


中学時代は共学でしたがそういうことは全くなく、高校時代は男子校だったので出会いすら無い状態。6年は異性との付き合いは全く無かったわけです。
そんなわけで、"恋煩い"なんて今まで経験したことがなかったわけですが。大学でやっと人間らしいことを経験し始めたわけであります(^-^;


彼女を意識し始めたのは9月の下旬。そのころから一週間程度、食欲が全く出なかったのです。普段ならもっと食べられるはずなのに、なんで食べられないんだ・・・、とずっと思っていました。思い当たる節は一つしかなく、かといって相談する相手も限られる・・・とても苦しい状態でしたね。。
そのこともあり、9月下旬から10月上旬にかけてブログの更新が止まったいたわけでありますが。。
本当にね、何も手につかなくなりますね。食欲はわかない、授業は集中できない、パソコンに向かう気力も無くなる・・・・。つくづく恐ろしい"病気"ですヽ(;´Д`)ノ


恋をしたとはいえ、彼女とは一言も話していません。その状態で「好きです!」なんて言ったら一体どんな顔をすることか・・・。
まずは彼女とお友達になろう!!ということで、10月中は話しかけようと試みましたが・・・タイミングを完全に逃してしまい失敗してばかり...orz
授業自体も(今年度は)一月で終わってしまいます。彼女とは同じ学科(クラスは別)なので、もしかすると来年、また同じ授業を取るかもしれませんが、その可能性は低いでしょう。。
もう話しかけるなら今しかない!!・・・ということで、再来週話しかけてみようと思います。

色々な人から助言ももらったし、後は"勇気"だけでしょうか。
帰り際に話しかけようと2回挑戦して、2回失敗しました。"あと一押しが足りなかった・・・"と自己嫌悪に陥ったのをハッキリと覚えております。もう二度と、あんな思いはしたくないですね。自分に猛烈に腹がたったくらいですから。。

実際に彼女を見ると何も言えなくなりそう・・・(/ω\)
それでも話しかけるだけ話して、アドレスは交換するぞ!!


今回は珍しく、文章を長々と書きました。だから雨降ってるのかも・・・(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

2010-10-30 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter