初・川越祭り!

今日は川越祭りに行ってきました~。もともとはCDを買いに行く予定だったんですが、祭りも一緒に見てきました。
実は私、こういう祭りに行くのは初めてかもしれないです。あまり好きじゃないというのもあるかもしれませんが、一緒に行くような相手がいないという(苦笑

事の発端は土曜日に放送されている「めざまし土曜日」を見たことから始まります。
普段は見ないんですが、食堂で飯を食っている時にたまたま放送されていたので見てました。特に意識していたわけではなかったので「あ、川越じゃないか!」と気付いたのはしばらく後・・・(^_^;)
一緒に飯を食っていた友人が「よし、明日は川越に行くぞ!」と言ったので、私も行く気に。まぁCD買うついでに行こう・・・、とその時は考えていました。
そう、見た方ならわかると思いますが"幸せを呼ぶ犬"とやらが放送されていたので興味を持ったのです。普段は占いすら信じない私ですが、なぜ食いついてしまったんだろうか^^;



今日は川越市で降りて行ってみることにしました。最寄からだと川越市のほうが安いのです^^;
川越祭りは10時から始まるみたい。川越市から本川越(西武)まで歩いて行きましたが、まだ10時前だったので始まってすらいなかったし、交通規制もされていませんでした。

川越市駅付近
DSCF5855.jpg DSCF5857.jpg

本川越駅に近づいてきました
DSCF5858.jpg

本川越駅前の交差点
DSCF5859.jpg

近くに神輿が
DSCF5861.jpg


私と友人は「まず"幸せを呼ぶ犬"のところに行こう」ということになりました。結果的には早めに行ってよかった、と思うわけなんですが。

何だ?この人の多さは・・・と思っていたら
DSCF5865.jpg

ちょうど神輿が出てきたところでした!しばらく(4,5分くらいか?)この状態でしたが・・・
DSCF5868.jpg

ようやく向きを変えて動き出しました。
DSCF5871.jpg DSCF5874.jpg


ちょっと道に迷いながらも"幸せを呼ぶ犬"とやらがいる店に到着。
・・・あれ?犬がいないじゃないか!!と思いましたが、時計を見たら10時を過ぎるか過ぎないか、という頃。店主の方とみられる人は奥で説明していましたしね。
説明を終えたのか、しばらくしてから「席にかけてください」と言われ座ることに。

それから少しして登場しました~。名前はプリアというそうです!犬好きにはたまらんなぁ(*´Д`)
DSCF5880.jpg

少し説明しますと、その店は「プリアと一緒に写真に写るのは無料」とのこと。ただ、店内で何かしら食事をしなければならないそうで、何を頼んでも1000円はかかります。
DSCF5875.jpg
プリアと一緒に写った写真。写真集(1,200円)の後ろ(裏表紙裏)に"おまじない"がかけてあるそうで、そこにはめるとさらに良いそうです。私は金がなかったので買わなかったですが(^_^;)
私が行ったときは10時前後だったのでまだ空いていましたが、後で店の前を通った時は人だかりで店内が見えなくなるほどでした。早めに行っておいてよかった!!
こんな状態でした~。
DSCF5916.jpg



さて、次は「時の鐘」に行くことに。そう、連続テレビ小説つばさの舞台になりました。あのドラマを見て、川越の印象が変わった方も少なくないはず・・・w
これが「時の鐘」です!意外と小さい・・・?
DSCF5886.jpg

そこまでがっかりはしなかったですけどね。「へぇー・・・これが時の鐘なのか」と思ったくらいでした^^;
DSCF5887.jpg DSCF5888.jpg

友人が「菓子屋横丁に行きたい」というので行ってみることに。行く途中で2つ、神輿とすれ違いました。

この神輿、写真の場所で小休止してました。何をしていたのかと思ったら、交代していたんですね。
DSCF5893.jpg

この神輿も先ほどの場所で小休止。止まっている間、ひょっとこが出てきて踊っていました。
DSCF5897.jpg DSCF5902.jpg

あれ?パン君じゃあないか!!(笑)
DSCF5907.jpg

よーく見ると、白い鯉が泳いでます。
DSCF5909.jpg

菓子屋横丁に到着~。
DSCF5910.jpg

"菓子屋"と言うだけあって、お菓子が色々と売ってました。金がないと理由で買わなかったんですが(汗
DSCF5911.jpg

ここからは本川越駅前にまた戻ります~。またまた神輿と遭遇。よく電線に引っかからないよなぁ・・・。もちろん、引っかからないようにしているんでしょうけどね。

DSCF5921.jpg DSCF5923.jpg

DSCF5926.jpg

普段は車の通行量が多い本川越駅前。今日は歩行者天国でした。人大杉www
DSCF5930.jpg DSCF5931.jpg


さて、もともとCDを買いに行く予定でしたが忘れずに買いました。
alan『悲しみは雪に眠る』
DSCF5933.jpg

実家から宅急便が届きました。小説8冊!!これでしばらくは困らないぞ~。
DSCF5934.jpg

茨城美少女図鑑も送ってもらいました。
同じ中学だった奴の妹さんがこれに載っているのを見てびっくり!!妹さんとは面識はなかったですが、名前は覚えていたので不思議です。。まさか載るとはねぇ。
DSCF5935.jpg

長文でしたが以上。書くのに1時間以上かけたのは久しぶりかもしれない^^;

関連記事

2010-10-17 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter