旧型レガシィ&新型レガシィ

ご無沙汰してます~。いろいろとありまして、ちょっと間が空いてしまいました。



以前書いた記事でレガシィのことについて長々と書きました。
「B4」なんてレガシィじゃない!!・・・・と書いてしまったわけですが(汗

しかしですね、どうしてもレガシィに思い入れがあったので、スバルにカタログを請求しました。届いたのがこちら!
DSCF5843.jpg
通常のB4とB4・ツーリングワゴンの2.5i(特別仕様車)、B4・ツーリングワゴン ts(限定車)の3冊が入ってました。

2.5iとtsはとりあえず置いといて、通常のを見てみました。
最近の車って本当にスゴい。こんなハイテクなものがついているのか!!と思ったくらいでしたよw
SI-DRIVEという機能や電動パーキングブレーキとか・・・。何ですかそれ、と小一時間(ry
B4を詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいー。

まぁねぇ、実家で運転できるのは親父だけなのでね。「とりあえず運転できればいい」という感じなんですよ。(ただし、セダンに限る)
今は事情がありリース車に乗っていますが、数年後には返さねばならない。。親父曰く、アリオンかプレミオあたりがいいかねぇ、とのこと。うーん・・・どうなんでしょうね??



さて、話が脱線してしまいましたが。なぜここまでレガシィにこだわるかというとですね・・・。
以前、実際にレガシィに乗っていたんですよ。12,3年くらいかな。ところが、12年を超えると税金が高くなるそうで。。それで泣く泣く手放すことに・・・。

以前乗っていたレガシィです。特別仕様車と聞いた記憶が。
IMG_20101002174054.jpg
このレガシィ、もちろんマニュアル車です。ですが、2WDと4WDに切り替えられたんですよ。写真があれば説明が楽なんですがね・・・。今の車には絶対にない機能でしょうね。

今売られているセダンのトランクって、あまり物が入らない感じがするんですよね。。
IMG_0001_20101002174053.jpg
この頃の車は前後(ボンネット・トランク)が妙に長い!私にとってはそれが普通だと思っていたわけですが。
そのおかげで「これこそレガシィだ!!」と今でも思っています。いや、B4を否定するわけではないです。



一体自分はどんな車に乗りたいんだろう・・。と最近考えるようになりました。
トヨタならiQ、スバルならB4あたりを検討中。。ずいぶん差がありますが気にしない(^_^;)

まぁ、、将来世帯を持っているか持っていないかでずいぶん変わるでしょうね。。

関連記事

2010-10-02 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter