久しぶりに

先日、高校時代の友人と会いました~。卒業してから早5ヶ月、本当に早いもんです(苦笑

まずはスーパーひたちで上野に向かいました。高校時代はもっぱら自由席だったので、指定席って本当に楽だなー、と思いました。何しろ、発車の30分くらい前から並ぶ必要がない!(上野での話)
この日はスーパーひたち18号に乗りました。友人からメールが来て「さいたま新都心で人身事故があって、宇都宮線が遅れている。カシオペアとかも結構遅れてる」という感じのメールが来ました。
そう、この日は人身があって、宇都宮線は大幅に遅れていたんです。そのおかげでこれを撮ることができました。
100824_103240.jpg
EF81からEF510に牽引機が変わった、カシオペアと北斗星の並び。初めて見ましたよ。まだ違和感ありますがね^^;

なぜか浅草まで歩くことになりまして。「スカイツリーまで行こう」のはずでしたが、時間がなかったので雷門で折り返すことに。
100824_131554.jpg
松下幸之助です。

そのあと、池袋のアムラックスに行きました。トヨタ車の展示場です。
行った日は昔の車が展示してありました。
100824_172059.jpg
プロジェクトXでも取り上げられたスバル360

100824_172605.jpg
初代プリウス。今と全く形が違う・・・

100824_172815.jpg
現在のプリウス。イナズマイレブン仕様になってます

100824_173012.jpg
ヴァンガード。これに乗ることはなさそうです

100824_174805.jpg
エスティマハイブリッド

100824_175143.jpg
私が最近注目している車のSAI。レクサスの廉価版だそう。シフトレバーがプリウスと同じなんです。

100824_175000.jpg
SAIのシフトレバー

100824_180148.jpg
iQ。なんと、全長3m未満だそうです!

100824_180652.jpg
こちらはブレイド。よく見ると、クラウンに似てますよね?クラウンの廉価版とのこと。

100824_182114.jpg
こちらはIsis。以前のCMソングをゴスペラーズが担当していました。

100824_182244.jpg
センチュリー。1000万も取って燃費が悪いってどういうことだよヽ(`Д´)ノ

100824_182323.jpg
クラウンマジェスタ

あっという間に時間は過ぎ、19時前に出ました。その後、夕飯を食べていったん寮に戻りました。
あ、そういえばカタログも貰いました。
100824_223154.jpg
iQとIsisのカタログを並べてみた

翌日はゲゲゲの女房を見てすぐに上野に向かい、またスーパーひたちで帰りました。
100825_103028.jpg


友人のみなさん、先日はお疲れ様でした。また機会があったら会いましょうね~。

関連記事

2010-08-27 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter