同じ2時間でも・・・

実家に戻りました~。インターネットにもつなぐことができましたー。




さて、今日は東京まで出てバスに乗って水戸に戻ったわけですが。


ほとんどの方は今日から連休、と思います。そのせいだと思いますが、首都高は混んでるわ混んでるわ!といっても、テレビでよく見る全く動かない状態ではなかったです。ちょっと動いて、ちょっと止まるといった具合でしょうか。




水戸へ向かう高速バスは、東京駅の八重洲南口から出ています。高速バスというのに滅多に乗ったことがなかったので、南口は分かりましたが、バス乗り場がどこなのかが分からなかったです^^;


東京駅発17:50のバスに乗車。10分前に発車したバスはそこそこ乗ってましたし、指定席の高速バスは満席だったそうなので


「座れるだろうか・・・」


と思いましたね。結局は2番目に並んだので、余裕でしたけどね。水戸駅で降りるまで隣にだれも座ってこなかったので、2席占領してしまいましたが(笑




明日は親せきの家に行って、足りないものを買うのは3日以降になりそうです。コルクマットは欲しい、冷蔵庫は欲しい、傘立ては欲しい・・・欲は尽きませんw






そうだ、タイトルをすっかり無視しておりました。。


高校時代、水戸~上野まで普通列車で2時間かけて通っていた私。東京~水戸の高速バスも2時間(目安ですが)。


バスの2時間は退屈ですね。。今日はたまたま隣に人がいなかったからよかったですが、だれかいるとおちおちトイレにも行けません・・・。


その反面、鉄道なら(近郊型車両なら)トイレがついてますからね。通路に誰かが座っていない限り、特に気にすることなくトイレに行くことができます。




今度実家に帰る時は、少し高くても鉄道を使おう、と心に決めたkirakira tokiwaなのでした。

関連記事
2010-05-01 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter