水郡線営業所まつり開催

8月23日に常陸大子にて水郡線営業所まつりが開催されました。今年で2回目です。
この日はE653系を使用した「わくわく舞浜・東京」も運転されましたので、まずはこちらから。初めて見る表示です。
IMG_7904[1]
そのあと、ちょっとした列に並んで常陸大子に向かいました。入口です。
IMG_7913[1]
歴代?のヘッドマーク。「ありがとう110系」は装飾されていました。
IMG_7914[1]
少し行くと、モーターカーが展示されていました。去年はキハ40・・・。行きたかったなぁ。
IMG_7923[1]

去年の9月でキハ110系が水郡線から撤退したため、今年は目玉がなくなったように思えました。その埋め合わせと言ってはなんですが、水戸からE531系のミニ電車を持ってきていました。なかなか好評でした。
IMG_7949[1]
これ以外の展示車両はキハE130系、DE10形、工事用車両でした。写真は省略します。

この後常陸大子から勝田に向かいました。側線には415系が止まっていました。
IMG_8006[1]
裏のほうに回ると・・・
IMG_8015[1]
IMG_8010[1]
勝田車両センターも車両が統一されてしまって、あまり面白みがなくなってきた気がします。

さて、日付は飛んで28日。ニューなのはなが回送として水戸に来ました。これはノーマークでした^^;
SBSH00451.jpg
関連記事
2008-08-29 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter