やはりでしたね...

今年の3月に茨城空港が開港しましたよね。

個人的な考えですが「この空港は需要ないだろう」と思っていたわけですよ。開港前から異常でしたからね。
直前くらいになって、やっと韓国に飛ぶことになったわけですが。

そのあと、スカイマークが神戸と空港を結ぶということになったので


「ウソだろ・・・?」


と少なからず思ったのでありました。



が!!!



こちら
やっぱりこうなると思ってましたよ。えぇ。
8月末(予定)で運休するそうです。おいおい・・・今年の4月に就航したばかりで、もう運休ですか。運休というより廃止に近いでしょうか・・・。
ここ数年、総理大臣がほぼ1年おきに交代していますが、それよりも短いって・・・w

最初から期待はしていませんでしたが、やはり、ですね。空港作るのだってタダじゃないんだし、運営費だってタダじゃないんだからさ、よーく考えてほしかったですよ、橋本さん。
これほどムダなことはなかったんじゃないかな?

そのうち閑古鳥が鳴くことになるんでしょう・・・というかもう鳴いてるのかもしれませんねw
関連記事
2010-06-24 : 茨城県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スカイマークさんだからこうなったのか、茨城空港だからこうなったのか…
いずれにせよ、成るべくしてなったという感じはあります。

残るアシアナさんも本音はどうなんでしょうね。
(搭乗率は怪しいらしいですし)

私はまず空港を使う機会は無いと思いますが、時より学校上空を低空で通過する航空機には楽しませてもらっています笑
2010-06-26 22:27 : Watappo URL : 編集
スカイマークが最初からズッこけるとは思わなかったですね。そうじゃなくても、もともと必要か?と言われていた空港ですからね...。
開業初日の様子をテレビで見ていましたが、初日とだけあって大盛況でしたね。ただ、今はそんなこともないでしょう。人がいるにしても空港内ではなく、外のほうではないでしょうかね?飛行機ファンにはたまらないと思いますが(笑

記事か何かで見ましたが、そのうち上海まで飛ぶ予定だそうで。飛ぶなら使ってみようかな、と思わなくもないですね(笑
2010-06-27 08:36 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter