意外に早く

到着しましたよ。Microsoft Office2010!!
DSCF1107.jpg
昨日書いたばかりなのに、もう届きましたよ!よく見たら配達日指定とあったので、「来週になってから来るかな・・・」という心配は無用でしたね。

ボケていますが、確かにOffice2010です!
DSCF1108.jpg


イントール中の画面は撮っていませんが
2007の画面と2010の画面とでは全く違いますね。
まずはエクセルから。
office2010-excel.jpg
ワードもそうなんですが、Officeボタンというのが無くなりました。

印刷も変わりました。
office2010-excel_2.jpg
ファイルを作ったわけではないので「印刷できるものがありません」なんて出ていますが、プレビューが表示されます。実際にどう印刷されるか、これならわかりやすいですね。紙の方向を縦から横にすれば、実際にその通りになりますし。
ただこれ、プレビューだけを見ることはできなくなったのかなぁ・・・・。

保存と送信です。
office2010-excel_3.jpg
今やWebに保存することも可能なんですね。SharePointがよくわからないですが、共有しようぜ!ということなんでしょう。



続いてワードです。
office2010-word.jpg
こちらもエクセルと変わりませんね。

新規作成はこうなりました。
office2010-word_1.jpg

「印刷」も「保存と送信」もエクセルとほとんど同じですね。
office2010-word_2.jpg
office2010-word_3.jpg

office2007とそこまで変わったわけではないので戸惑うことはなさそうです。
というのも、MCASという試験を受けるべく大学で講座を受けているのですが、大学のパソコンが2007を使っているのです。・・・まぁ大丈夫だろう(苦笑

以上。

関連記事

2010-06-17 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter