
-------- : スポンサー広告 :

明日発売!!

明日、MicrosoftからOffice2010が発売されます。
こちらこちらで書きましたね。

記事を書いた時点では、いつ発売されるかわからず

「秋~冬にあたりに発売ですかね~」

なんて書いてしまいましたが、いよいよ明日、発売ですよ!!

・・・「office2010が発売されるぞ」と騒ぎ立ててしまっている感じですが(^^;)、office2007と異なる個所はあるのか・・・?と思った方もいるでしょう。私自身はどこが変わっているのか知りません(汗


office2003から2007は大幅に変更されましたが、2007から2010はさほど変わらないようです。
Microsoftが「特長トップ10」としてページを作っています。

個人的に気になっているのは
1. アイデアを視覚的に表現
3. 使い慣れたOffice操作環境をWebで使用
10. あらゆるデバイスやプラットフォームから作業にアクセス

でしょうか。

まず1.から。OfficeテーマやSmart Artの種類が増えるそうです。
現在私は、MCASという試験に合格するべく、金曜日は学校でパソコンとにらめっこしています。2時間近くやるので結構目が疲れるんですよね・・・。その時に、OfficeテーマやSmart Artなどを使っています。

普段ウチではワード・エクセルはほとんど使っていないだけに、そういうものを実際使う機会はほとんどないんですよ。なので、意外と新鮮な気持ちでやっています。試験は7月なので、後ひと月ほど。頑張らねば・・・!

次に3.です。
2010からはインターネットに接続して使えるとか。ずいぶんと進化しましたねぇ。Microsoft Office Mobile 2010というものも出るんですか!まぁ対応した携帯じゃないとできませんが・・・。スマートフォンってなんぞや?(汗

最後に10.です。
2007と大きく違う点はここでしょうか。先述したとおり、パソコン以外にもスマートフォン、Webからも使えるんですね。


うーん・・進化しましたねぇ!「2007を使い始めたら、2003はもう使えない・・・」と思っていますが、「2010を使い始めたら、2007はちょっと勝手が違うな・・・」なんてことになるかも??


後は、いつ手元に届くかですね。来週になるかな・・・?
関連記事

tag : Microsoft Office 2010

2010-06-16 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

