
-------- : スポンサー広告 :

初・川越

今日は初めて川越に行ってきました~。「小江戸」と呼ばれているので古い街並みかと思っていましたが・・・駅前はそうでもなかったですね。

といっても、西武の本川越駅のこと。最寄から川越市までと川越まででは、値段に差が出てくるんですよ。なので川越市で降りましたが・・・



はっきり言って迷いましたよ。そりゃもう盛大に。しかもそれが情けない迷い方で・・・!orz



とりあえず、川越市から本川越まで出ようと考えたわけ。川越市の改札を出たら、ほとんどの人が同じ方向に向かっているではありませんか!それについていこう、というわけでついていきましたら

「本川越駅前」

と看板が出ています。しかし、どこに駅があるか分からず・・・。

「まぁ歩いていれば何とかなるか!」

と思って歩いてみましたが・・・。さらに迷うばかりorz
しかも途中でブックオフを見てしまったもんだから、30分はそこにいました・・・。

途中で
「本川越駅前(西武)」→」
という看板を見つけたので、また

「本川越駅前」

に戻ってきたわけです。

勘の良い方はお分かりでしょう・・・。本川越駅とは逆方向に行っていたのです。。


これではいかん・・・。迷うばかりだ!!
そこで!!


ハーイ!NAVITIME


を使うことに!これなら何とか見つかるんじゃないか・・・!?と淡い期待を持って使ってみましたよ。


私の場合は、それでも見つけるまでに時間がかかるという・・・方向音痴だわorz


最終的には本川越駅を見つけることができました。川越市駅からちょっと歩くことにはなりますが、川越駅からよりは近いのではないでしょうか。

さて、前置きが長かったですね(汗

こんなガスタンクがありましたよ。川越らしいですねぇ。
100516_122858.jpg

いつもだったら降りない川越市の駅名板。
100516_123652.jpg

東京メトロの10000系。
100516_123902.jpg

10000系の並びです。
100516_123935.jpg

川越の街の写真が一枚もないですね。。今度撮れたら撮りましょうかね・・・。

関連記事

2010-05-16 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

