今日の撮影記録

今日は大型連休最終日。あすから会社に学校に、という方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
私もあすから学校です。まぁ2限からなので楽と言えば楽ですかね。

まぁあすから学校なので、今日埼玉に戻りました。連休最終日だけあって、混んでましたねぇ。
しかし、寮に帰っても「飯が出ない!」ということで友人のviewwakashio様と夕飯を食べました。忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

待ち合わせ場所は新宿に18:30頃。しかし、私が新宿に到着したのは17:45頃だったと記憶しています。時間までとても暇だったので、撮影していました。

まずはスーパーあずさから撮影しました。
100505_174559.jpg

松本まで行くみたいです。水戸より遠いんじゃないかな・・・?
100505_174517.jpg

電光掲示板にはかいじあずさが。地名をきいてもピンときません^^;
100505_174634.jpg

E257系のかいじです。いつの間にか強化スカートになっていたんですね。。
先ほどの電光掲示板に「かいじ117号 竜王」とありましたが、その運用に入ります。
100505_175803.jpg

おや?奥に何か止まってるぞ?viewwakashio様によるとホリデー快速河口湖だそうです。
100505_180413.jpg

新宿の7番線に新宿さざなみが到着。千葉のE257系5両で運転です。回送されるのが早い!
100505_181214.jpg

こちらは新宿わかしお。255系9両で運転です。ここでviewwakashio様と合流~。
100505_183054.jpg

しかしあれですね・・・。なんでこんなに汚れているんでしょう??窓も薄汚かったですし・・。
100505_183147.jpg

夕食は新宿のサイゼリヤにしました。まさか地下にあるとは思わなかったですね。。それと、「90分制」というのも初めて聞かされました。まぁあれだけ混んでましたから、店としては食べ終わったら早く出ていってほしいんでしょうね。

その後、新宿駅に戻りました。休みの日とは言え、列車は混んでましたね。
新宿から池袋までは埼京線でしょうか?りんかい線の70000系とやらが来たのでそれに乗りました。JRの209系と全く変わらないんですね。写真はもちろんありません。

池袋からは東上線に乗ります。急行にも乗れましたが「せっかくだからTJライナーに乗ろう!」ということで乗っちゃいました!
IMG.jpg

寮に戻ったのは21時過ぎ。部屋に戻ってしばらくすると、愛知出身の人がお土産に、とこんなものを。
うなぎパイきたーーーーーーー!!これね、PRソングがあるんですよ。
100505_220227.jpg

さらにこんなティッシュも。おひざ元ですねぇ。
100505_220518.jpg

ふぅ・・・。大体書くことは書きましたかね。日付変わったじゃないかorz
最後におまけ。滅多に乗れない特急列車。
IMG_0001.jpg
昨日の時点では空席が目立ちましたが、車内放送で「満席となっております」と流れました。そんなこともあるんですか・・。


そうそう、それと茨城美少女図鑑を手に入れました~。
o0800114410528024714.jpg

以上。

関連記事

2010-05-06 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

新宿で見られる特急車両は上野の特急車両とは違う趣を感じます。
やはり色使いでしょうか。

そう思うと、カラフルなイメージがあるE653系も
車両1両で見るとたってシンプルなデザインをしていたことに気づかされますね。
2010-05-07 23:02 : Watappo URL : 編集
こんばんは。
何というか、落ち着いた感じがありますよね。E257系の松本車は側面がカラフルですが。。

E653系はすべての編成を見るとカラフルな感じがしますが、実際は2色に塗り分けられていますからね。そう考えると意外といい車両かもしれません(笑
2010-05-08 22:59 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter