懐かし?の鉄道写真[第1回]

急な思いつきですが、昔撮った写真を引っ張り出して公開しようという企画。週一くらいで公開しようかと思っています。
記念すべき?第一回はE531系の試運転です。当初は常磐線上野-四ッ倉間、水戸線に導入される予定だったみたいです。

記録によると2005年の3月25日に試運転を行ったみたいです。
05032514.jpg
特急が来る時間ではないのに何が来るんだ・・・?と思ったらこれが来ました。

05032515.jpg
「試運転」幕も最近はなかなか見なくなったなぁ・・・。

05032516.jpg
思い切り逆光ですが^^;後打ちです。E531系の背景に車庫がありますが、今は10階建ての建物がそびえ立っています。3年も経つとガラリと変わるもんですね。
関連記事
2008-08-15 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。E531も常磐線では当たり前の光景になりましたね。この特集でデビュー初日の特別快速1番列車を乗りに行った事を思い出しました。あの頃はなかなか常磐線に乗れなかった頃でしたので・・・・確か終点(土浦)まで乗りに行きましたね。初めて見たときはカッコよかったな~
2008-08-20 16:58 : 516M URL : 編集
No title
昔は415系が当たり前でした。当たり前のときに415系を撮っておいてよかった、と思う今日この頃です。
やはり日本人は新しいもの好きなのかな、と思いますね。
2008-08-20 18:00 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter