ただいま

ここ一週間更新していませんでしたが、いま車の免許を取りに教習所に居ます。あまり詳しいことは教えられないのですが、そこで合宿してます。2月中に家に戻れればいいほうですかね。

教習所って「休み」というものがありません。「祝日だから」とか「土日だから」はなく、毎日学校に来て学科だったり技能だったりと講習を受けています。

その技能ですが、他の方たちより2,3時間くらい遅れているそうです。まぁ自分でも遅れているな、とはわかってはいましたがね。。四輪のマニュアルを希望したのですが、ギアチェンジがなかなか慣れなくて難しい・・・。で今日は遅れを取り戻そうと坂道発進というのをしましたが、もうボロボロ。坂の頂上付近で2回もエンストを起こすという散々な結果となりました。
最初からオートマにしとくべきだったかなぁ・・・と思いました。。

今日この後は、学科を受けた後にオートマの練習をします。マニュアルよりは操作が楽なので、そこまであせることはないと思いますが・・・気を抜かないように気をつけます。。


長々と文章だけで申し訳ありません。授業が午前中で終わる日があるので、そのときに撮影できたらしようと思っています。
関連記事
2010-02-10 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

応援しています。
車を持つようになると生活がガラっと変わること間違い無しです。
原付でさえ(特に趣味において)行動の幅が何十倍にもなりますから笑

ぜひとも合格目指して頑張ってください。
2010-02-18 21:13 : Watappo URL : 編集
ありがとうございます。
数日前から路上デビューしましたが、気のせいか教習所内より走りやすい気がします。もちろん、制限速度をちょっと超えると教官の声が・・・(笑

このまま上手く合格できればいいんですけどね・・。車や二輪の免許があれば、撮影するときなんて便利以外の何者でもないでしょうね。ただ、私が通っている学校では「原付と二輪の免許取得は禁止」となっているので取れませんが(汗
2010-02-19 14:03 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter