E5系 初撮影

E5系が試運転をしたので、撮影に行きました。テスト期間中でしたが(苦笑
新幹線ホームは暗かったのでブレブレでしたが。。

まずはE2系。
IMG_0301.jpg

山形新幹線のE3系。
IMG_0307.jpg

200系の回送がありました。この後やまびこ211号で仙台に向かいます。
IMG_0310.jpg

こまちの側面。
IMG_0321.jpg

つばさの幕です。「山形・新庄」幕があるんですねぇ。
IMG_0334.jpg
IMG_0337.jpg

つばさの側面。そういえば400系って無くなったのかな・・・?
IMG_0340.jpg

E4系。
IMG_0341.jpg

先ほどの200系。まぁ平日の昼間だったので撮影者はいませんでしたね。
IMG_0349.jpg
IMG_0355.jpg

E4系の並び。といっても柱挟んでですが^^;
IMG_0368.jpg

さて、E5系は22番線に入線するとみたわけですが
IMG_0365.jpg
7時間30分も使われないとは・・・。

E5系の入線前にはこんなものが置かれました。先頭が長すぎるから、こういう目印がないと分からんのでしょうね。
IMG_0371.jpg

入線してきました!今回はもちろん低速で進入してきましたが、これが360㌔も出すと思うとすごいですね・・・。
IMG_0379.jpg

幕は「回送」でした。従来のと比べて大きさが全く違います。
IMG_0391.jpg

昨日もそうだったようですが、E3系と連結試験?もやっていました。長さが全く違います。一目瞭然ですね。
IMG_0408.jpg

最後にこれを撮って終了。S11編成なんですねぇ。
IMG_0414.jpg

以上。

関連記事

2010-01-28 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

併結すると本当にノーズの違いが明らかですね。
高速運転に特化した形状と在来乗入れのためのショートノーズ...
こんな姿が見れるのも日本の新幹線の特徴だと思います。

お手製かと思われる停車位置目標には苦笑いですw
2010-01-31 22:15 : Watappo URL : 編集
実際に見たら本当に差がありましたよ。次世代の新幹線を感じさせますね。
海外の新幹線に、日本のような車両はあまりないですからね。

友人に聞いてみたのですが、手書き?なのは上野だけらしいです(苦笑
2010-01-31 22:28 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter