【セットリスト】 ゴスペラーズ坂ツアー"秋冬"(2009-12/19土)

19日に代々木体育館で坂ツアーがありました。もちろん讃歌してきましたよ~。(ネタバレ注意!
(12/25金 追記)

(曲名は太字で表示・カッコ内の数字は時計を見た時刻)

会場には16:35頃に到着。17:00から開演となっていました。
左右に大スクリーンがありまして、PVが流れていました。
ミモザ→Right on, babe→星屑の街→ひとり→永遠に→熱帯夜→BOO ~おなかがすくほど笑ってみたい~

17:10ごろ開演
まず昔、若いころのゴスペラーズのみなさんのPVが流れました。
Something in my soul→U'll Be Mineが流れます。U'll~で5人の紹介が終わった後、真っ暗に!

イントロ'96
Gospellers'Theme
FIVE KEYS
The Ruler
Slow Luv
(17:28)
Sweet
告白
Body Cailing
(17:49)
ラヴ・ノーツ
ウイスキーが、お好きでしょ(フル)
[ PV ]新大阪
ふたつの祈り ~X'mas love to you~
残照
[ PV ]約束の季節

 ※ [ PV ]はPV(プロモーションビデオ)とシンクロしながら歌唱

ここで黒沢氏がツアーグッズの宣伝を(笑)
なんと、プロデュースを10年やっているそうです。「女優ミラー」を紹介していました。

この後はしばらく小芝居「フユノユタカ」でした。主人公?のヤス(安岡)といとこの陽ちゃん(北山)が出演しました(笑
Moon glows (on you)
讃歌
星屑の街
宇宙へ ~Reach for the sky~

バンドメンバー紹介(18:54 - 19:00)

ここからは「後半戦」!盛り上がってきましたよ~!
1, 2, 3 for 5 → 大サビの時に秋冬仕様のテープが!後ほど写真を公開。
SAYONARA
愛の歌

 → 今回のなりきりゴスペラーズでした。
 → 普段なら「ラララ 聞かせて」の部分をなりきるわけですが、村上氏(だったかな?)と思いますが、「ずっと聞かせて」「5人の歌を」と言い出しました。ちなみに安岡氏、「"5人の歌を"と言ってるのに酒井がいなくなって4人じゃないか!」というようなことを言ってました。この後の曲が影響してます。
LOVE MACHINE
 → 「Mr.ラヴマシーン」が登場!なんと5年ぶりの登場とのこと。酒井氏じゃないの?とよく言われていますが、それはきっと気のせいです。
一筋の軌跡
 → 酒井氏が戻ってきました。なんて言っていたかな・・・。適当な理由だったのは覚えています(笑
永遠に
ひとり
誓い
(19:55)

いったん舞台袖に引っ込みました。「アンコール!」の掛け声が何時も以上に大きく感じました。

<アンコール>
セプテノーヴァ
 → 村上氏、歌詞(♪胸に残る 勇気握りしめ~)を言い忘れる(苦笑
そのあとに5人からコメントというかメッセージが。
酒井→北山→安岡→黒沢→村上 の順。
内容はほとんど覚えていませんが、村上氏は言うことを忘れた?らしく「・・・ありがとうございました(苦笑」と一言(笑

最後は花道に移動して歌いました。
Promise
再び舞台に戻り、「5人で礼!」といって〆たのでした。(21:10ごろ終演)

左右の大スクリーンに
そして16年目へ
5人の前に坂道はつづく・・・

と出ていました。

やはり15周年記念ということでそれなりに盛り上がりましたね~。よかったですよ。


1,2,3 for 5の時のテープです。ちゃんと「秋冬 2009.12.19 & 20」と書いてあります。
DSCF6083.jpg

関連記事

2009-12-21 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter