
-------- : スポンサー広告 :

駅前に変化

といってもずいぶん前からですが。
20090820130255
かなり前(去年あたり?)に液晶ビジョンが撤去されましたが、6,7月くらいから復活しました。「NAKAMURA Vision」とあります。中村ビルの管理なのかな?フルカラー液晶です。

20090820130252
もう一つは駅前のビル。もともと駐車場だったところを「アーバンコーポレイション」という会社が途中まで建築したのですが、破産法を申請してしまったのは記憶に新しい…はず。
現在は「大林組」が引き継いで建設中です。
「水戸ノースフロント」という名前で、現在テナント募集中!
おそらくKSP(神奈川サイエンスパーク)のような商業ビルになるのではないか…?と考えております。どんな感じになるのか楽しみです。
ノースフロントの近く(厳密にいうと2階のペデストリアンデッキ)に電話ボックスがあるのですが、その辺りも工事中なのか囲いがあります。2階から直接行けるようにする工事なのだろう…と期待します。

調べてみたらありました。
大林組の賃貸オフィスビル情報(※新しいウィンドウ)
水戸ノースフロント詳細(※PDFファイル、新しいウィンドウ)
賃貸オフィス・貸事務所・賃貸事務所のOFFIX DATA水戸ノースフロント(※新しいウィンドウ)

これによると9Fまであるみたいですね。用途は事務所。先ほど書いた電話ボックスがあったところは、完全に撤去されていました。

1F 店舗
2F 店舗、事務所
3F~9F 事務所

外観写真を見るとわかりますが、2Fのデッキから出入りできるようです。確かにこれを見る限り「水戸サウスタワー」のような商業ビルではなさそうです。

事務所は何が入るか見当もつきませんが、店舗は・・・コンビニかな?
2010年1月竣工予定で、2月に入居可能予定となっております。
関連記事
2009-08-20 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

