新潟方面 - 7/19日

2日目からは単独行動です。

まずは六日町に行って「愛・天地人博2009」というのに行ってきました。写真は六日町駅で。
ゆめぞら号です。トンネルに入ると星空が広がるとかなんとか・・・。
IMG_3149.jpg

こちらもゆめぞら。何本あるんでしょうね?
IMG_3152.jpg

天地人ラッピング車が来ました!「愛」とか「義」とか書いてあります。私も「天地人」を見てますよ~。
IMG_3158.jpg
IMG_3161.jpg

ちなみに「天地人博」では米1合もらいました。
DSCF5723.jpg
DSCF5724.jpg


さて、再び新潟へ。本来なら新津の「鉄道資料館」に行くはずだったのですが、大雨だったので今回はあきらめることに・・・。



そんなわけで


もともと村上に行く予定でしたが、早めにいくことにしました。

新潟→村上間は「いなほ7号」に乗ったのですが、秋田県内大雨の影響で青森行から秋田行に変更になっていました。
IMG_3163.jpg
IMG_3162.jpg

村上駅での案内
IMG_3169.jpg

こちらは村上駅。地上駅なんですね
IMG_3166.jpg

やってきました瀬波温泉。駅前は閑散としております。本当に温泉地か?と思うほど^^;
IMG_3165.jpg


帰りは快速の新潟行に乗りました。車両は485系のリニューアル車!しかもガラガラだったので4席独占できるほどでした。
IMG_3174.jpg
IMG_3171.jpg
IMG_3178.jpg

新潟からは夜行バスに乗って池袋に向かうというかなり強行な計画です^^;
それに2列シートだったので途中何度も起きてしまいました・・・。寝不足は翌日、翌々日にも影響がでました。
関連記事
2009-07-25 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。お久しぶりです。
ほくほく線の「ゆめぞら号」ですがあれは2両編成×2本が在籍しています。元々は1本だけでしたが、人気があったのでイベント対応車を改造して「ゆめぞらⅡ号」となり、現在に至ります。
ゆめぞらが上映されるのは上下線合わせて4本だけです(固定運用)。
一般車と共通運用なので、ゆめぞら号の車両が来ても上映されない場合があります。
Kirakira tokiwaさんが見たのは元イベント対応車の「ゆめぞらⅡ号」です。
2009-07-25 19:38 : 516M URL : 編集
どうもお久しぶりです。

2本あるのですか~。やはり人気があるんですね。
上映されないのは仕方ないのかな。一般車のスジで上映してもしょうがないですからね。

確かに「ゆめぞらⅡ号」と書いてありますね。しかし、2本とも見られたのはよかったです。
2009-07-25 22:41 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter