東証っておもしろい!

学校の「校外学習」で東証(東京証券取引所)に行ってきました。
ちなみに、去年までは休みでした。休ませてくれよ・・・。

東証の最寄駅は茅場町日本橋。上野から日比谷線に乗って、茅場町で降りました。
IMG_9160.jpg

地下鉄は滅多に撮らないので、撮ってみた。
IMG_9159.jpg

東急線に直通する03系の菊名行き。
IMG_9167.jpg

ここから東証に入ります。
IMG_9171.jpg

東証Arrows」ってなんぞや?というあなた。一度は見たことがあるはずです。
IMG_9172.jpg

そう、テレビでよくぐるぐる回っているところを見る方もいるはず。流し撮りをしてみましたが、これがなかなか難しい!
IMG_9308.jpg

東証Arrwos」の全景を。昔は指でいろいろとやっていたそうです。ずいぶんと静かになりましたねぇ。
IMG_9320.jpg

ワタクシ、株のことは無知なのでこれを見てもさっぱり・・・。
IMG_9304.jpg

あっという間に時間が過ぎ、解散。最後にこれを撮ってみました。
YONEXのテニスラケットバドミンドンのラケット(※指摘がありましたので訂正します。)
IMG_9333.jpg

バドミンドン
IMG_9334.jpg

どこかで見覚えが・・・。北京五輪の「鳥の巣」?
IMG_9335.jpg

以上。経済のことはチンプンカンプンですが、また行きたいと思いましたね。

関連記事

tag : 東証 茅場町 日本橋

2009-06-06 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter