
-------- : スポンサー広告 :

"強歩会"の帰りの収穫

昨日は"強歩会"というのがありました。大磯周辺を歩いたのですが、まぁ遠いわきついわ・・・。なんだか文句しか言ってない気がします(苦笑
ところが、途中で道を間違えたらしく、他の科よりも早く終わることに!それだけが唯一の救い?だったかも。

さて、帰りは大磯から小田原に向かいます。最初はそのまま東京に戻って、家に帰ろうと思っていたのですが、気が変って小田急で帰ることにしました。

5000形?廃車されているそうで、喜多見かどこかの検車区で解体待ちの車両が留置されていました。
SBSH0149.jpg

赤い1000形。似合わない・・・
SBSH0151.jpg

乗るのはVSE使用の「はこね28号」。友人も途中まで一緒だったのですが、その友人いわく「後ろの展望がオススメ」。確かにそうだな、と思って席を見てみたら、なんと1A、1Bが空いていました!迷わずそこを選ぶことに。(後ほど画像追加)
友人は途中の町田で下車。私は新宿まで乗ります。
20090514181243.jpg
あっという間の1時間でした。2時間でも3時間でも乗っていたい、と思わせてくれる列車です。

小田急新宿からJR新宿へ。とりあえず、中央線に乗って神田乗換で上野に戻ろうかと思っていたら・・・番線を間違えてしまい(^^; その途中に偶然友人と会ったので、撮影していました。
E257系(松本車)を使用した外房線への団体列車。松本→鎌取(回送で本納)まで入線です。昨日が最後だったらしく、偶然とはいえラッキーでした。
SBSH0156.jpg

「団体」。初めて見ました。車両は何度か見てます。
SBSH0154.jpg

続いて東京→高尾間を運転している「中央ライナー1号」。こちらもE257系を仕様です。
SBSH0157.jpg

もちろん「中央ライナー」の幕も初めて。ちゃんと「全車指定席」と表示されるのには驚きました。
SBSH0160.jpg
SBSH0159.jpg

普段この時間に東京や新宿にいることはないので、かなり新鮮でした。以上。
関連記事
2009-05-15 : 鉄道関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。E257系松本車による集約臨は6月号のダイヤ情報誌によると6月中にまた、少し設定されています。しかも次回は外房線の大原や太東まで奥深くまで入線するようです。
数年前は、あずさやかいじに使用されていた189系松本車9両が外房線沿線~塩尻・松本までの集約臨でよく使用されていたので当時を思い出させられます。
2009-05-15 23:29 : viewwakashio URL : 編集
こんばんわ。
確かにありますね。しかも奥深くとは^^;
189系のほうがくたびれた感じがして、私はいいと思っています。
2009-05-16 18:29 : kirakira tokiwa URL : 編集
お久しぶりです。
あの「赤い小田急1000形」を見たんですか。
アレはかなりインパクトがありますね。
僕は昨日、小田急に乗ったとき、海老名で留置されているのを見ましたね。
それとVSEの先頭が空いていたのはラッキーでしたね。さぞ見晴らしが良かったでしょうね。
あと、5000形の解体待ちの車両をみたところは複線でしょうか?複線でしたらそこは喜多見ではなく大野工場だと思います。喜多見検車区は車窓からは確認できないので。
長文になりましたのでこの辺で。

2009-05-17 14:54 : 516M URL : 編集
お久しぶりです。
インパクトがありすぎて逆に似合わない、という感じですね^^;
見晴らしはよかったですが、光がまぶしかったのがなければもっとよかったかな。
大野工場なのかな?詳しいことはわかりませんが、留置線がたくさんありましたね。
2009-05-17 17:05 : kirakira tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

