豊田車両センターまつり2016

一ヶ月ほど前の話題ですが、豊田車両センターが公開されたので行ってきました。


まず目に飛び込んできたのは、保存されている201系!「青梅特快 高麗川」幕でした。定期列車では無かったような?
DSC01285.jpg

建屋内に留置されていたE233系。
DSC01289.jpg

外の留置線には651系が!この日は「ぶらり高尾散策号」が運転されておりまして、豊田に回送されていたのです。
まさかのサービス?「スーパーひたち7号 仙台ゆき」と表示されているではありませんか!!
DSC01298.jpg
DSC01299.jpg
これは嬉しい。震災前は7号が仙台まで実際に直通していました。


いわき~中野間を臨時列車だったか、HMつけた列車が走ったんだっけか。懐かしい。
DSC01300_201612031243495ab.jpg
DSC01340.jpg
青編成が中野幕を出してるのも珍しいかな?


端の方にはE353系やEF64、武蔵野線の205系が。
DSC01316_20161203124350478.jpg

E353系は登場してからずいぶん経ちますが、量産化の話はなかなか出てこず。試験の真っ最中なのかしら?
DSC01331.jpg

ずらーっとE233系・・・と211系。
DSC01320.jpg

休憩用車両として189系が使用されました。「あずさ」幕。
DSC01341.jpg

帰り際に撮った「立入禁止」のガード。・・・この形を見るに、以前使われていた車両のスカートを流用しているのかな?と思ったのですが。どうなんだろうかね。
DSC01349.jpg
関連記事
2016-12-03 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter