いなほE653系、来水する

ちょっと前の話になりますが、7月20日のことです。
「いなほ」として走っているE653系が、なんと、水戸に帰ってきました。
DSC00618.jpg
勝田に回送されたのは18日か19日ごろだったかな?
どういう目的だったのかは分かりませんが、方向幕は「試運転」となっていましたので、何らかの試運転が行われた・・・と考えてよさそうです。ツイッタの情報も見ていると土浦まで行ったか行かないか、のようでした。


この日(20日)も試運転やるかな?と淡い期待を抱いて、久しぶりに勝田に行ってみることにしました。
勝田駅を出て徒歩数分ほど・・・望遠でその姿を見ることができました。ちょうど見やすい位置に止まっていた、ということもあったんだろう。
IMG_1756.jpg

大島陸橋からも・・・まあまあ、止まっているのは分かりますからね!!
IMG_1759.jpg


この時は車両センターで整備を受けていた様子。赤い旗には「作業中 計画」とありますが、どういう意味なのか。
IMG_1771.jpg

車庫の方に目を移すと651系が整備を受けていました。よく見ると、しばらく水戸駅に留置されていたK201編成だったようです。(整備が終わった後、水戸駅に回送されて再び留置状態)
IMG_1772.jpg

裏にまわる。特急車同士の並びです。
IMG_1788.jpg


勝田駅に戻り、水戸駅でしばらく待っていると・・・案の定試運転で来ました。この記事冒頭の写真は、水戸駅に入線した時に撮ったものでした。
カーテンは全て下ろされ車内の様子はうかがえず。
DSC00623_20160805145848a75.jpg


水戸駅を発車するE653系。



おまけ。
勝田駅の側線に651系と、リゾートエクスプレスゆうが止まっていました。
DSC00613_2016080514584992f.jpg
ゆうの塗装が剥げてる・・・


651系ももうちょっと活躍の場が合っても良さそうな気はするのだが、、、
DSC00614_20160805145851b56.jpg
関連記事
2016-08-05 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter