風っこの季節

今年もビューコースター風っこを使用した列車「風っこ奥久慈清流ライン号」が運転されました。今年は7月16日(土)・7月17日(日)の二日間。18日も祝日なんだし、運転しても良かったような気はするのだけど(´・ω・`)


水戸駅の1番線に入線。
DSC00582.jpg
以前は2番線から発車していた時期もありましたが、ここ数年は

回送列車として2番線に入線→常陸青柳方の引き上げ線に引き上げる→329Dと320Dをやり過ごした後、1番線に入線

という形を取っているようですね。


サボ
DSC00585.jpg

ヘッドマーク
DSC00587.jpg


さて、改札付近の電光掲示板はどうなっているかな?もしかして、職人さんが何かやっているかも!?
普通だったか・・・(´・ω・`) と思って、ふと隣を見ると
DSC00592.jpg


おや?なにゆえ3,4番線(常磐線下り方面)の方にも表示されているんだろう。列車名も大体合ってるし、発車時刻も行先も、発車番線も間違っていません。
DSC00596.jpg
珍しいものを見ることができました。
関連記事
2016-07-18 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter