祐天寺駅 改良工事(2016/6/12日)

【2016/7/31日 追記】

6月12日に撮影した祐天寺駅 改良工事の様子です。
確認したところまではいいんですが、文章が上手いこと思いつきません。

===================================
・・・と書いて、もう一ヶ月以上が過ぎました。そろそろ書かねばいかん。



0624-1.jpg※東急電鉄公式より勝手に拝借
7月31日から、これまで一時閉鎖されていた、中目黒駅側の改札口が供用開始となるとのこと。追記している今日、供用開始したんですね。そう簡単に行けんので、そのうち行ければ確認しに行きたい。


渋谷方面のホーム。既に仮設化されています。
DSC00491_201606242042173ae.jpg

ホームの延長工事も行われていまして、中目黒方にホームの基礎が見えます。
DSC00490_201606242042175f6.jpg

手前の線路は横浜方面の線路。壁に沿うように四角い穴(と言うべきなのか)が見えますが、これも今後何かに使うんだろうか。
DSC00489_2016062420421994e.jpg


仮設ホームの下には線路らしいものがチラチラと見えます。
DSC00494.jpg
どうやら最近、ホームが狭くなったようだ・・・と話を聞きました。ついに仮設ホームが撤去されて、新しい線路の供用が始まったようです。これも確認しに行かねばなるまい。


これを撮ったのは6月12日のこと。記事を書いているのはまさにこの写真にある「7月下旬」なので、恐らく完成しているんでしょう(´・ω・`)
DSC00501_201606251651081f1.jpg


祐天寺駅の全景。
DSC00510.jpg

いつの間にか交番も移転していました。移転先は高架下。
DSC00512_20160625165111bbc.jpg
DSC00507.jpg


この2枚は、友人のトシ兄氏が提供してくれました。ありがとう!!
S__7815174.jpg※トシ兄氏提供


横浜方面は撮影していなかったのだ(´・ω・`)
S__7815182.jpg※トシ兄氏提供
見た感じ線路はちゃんと設置されているよう。


さて、実際に祐天寺駅を見たのは6月12日のことです。一ヶ月以上経ってからようやく更新した(というか更新できた)ので、現状は異なる可能性があります。いや、異なっているハズ。
また改めて確認しに行ければ、と思います。

関連記事

2016-07-31 : 【不定期】祐天寺駅(改良工事) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter