ミスター遅れ

5月26日の朝、取手駅で車両故障があった影響により、常磐線は遅れと運休が発生しました。

・・・というのを各所で見て「俺も高校の時は結構巻き込まれたよなあ」と思ったのであります。
ある時は石岡で2時間以上も足止めを食らい遅刻し、またある時は取手でいったん下ろされて別の列車に乗って学校に向かった時もありました。上野駅の地上にある特急ホーム(16番線、17番線)からE531系が発車したこともあったっけ。嘘のような話かもしれませんが、そういうこともあったのです。


さて、遅れていたという時に水戸駅の改札上にある電光掲示板を撮ってみました。
DSC00364.jpg
10時半ごろに撮影しましたが・・・水戸9:08発の土浦行がまだ発車していないのか。。。



こちらは11時ちょっと前に撮影。
特急も一時間以上遅れていますが、行先がどちらも勝田になっている。10:16発の特急はひたち号だから、いわき行のハズ。どうやら勝田までの運転になったらしい。
DSC00365.jpg
帰ってからどこトレを見てみると、勝田始発高萩行のときわ号が運転されたようです。勝田始発・・・普通にしても特急にしてもですが、定期列車で勝田始発は設定されていません。

何年か前だったか・・・時刻表を見ないと分かりませんが、勝田始発久ノ浜行の列車があったのです。確か一年くらいで水戸始発になったような?短命でした。


遅れた時はイレギュラーなことばかり発生しますが、なるべくなら遅れに巻き込まれずに行きたいものですね。。。
関連記事
2016-05-27 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter