水戸駅南口バスターミナルに その5

2016年4月23日 追記

先日、水戸駅の北口を通りかかったのですが
あれ・・・?ジェイアールバス関東のきっぷ売り場が閉まってる?見たのは水曜だし定休日かと思ったぞ。貼り紙が無ければ絶対そう考えたはず。
DSC00258.jpg

閉鎖とな!南口に移転ですか・・・。
DSC00257_2016042123432548e.jpg


南口に移転?どこに移転するのよ。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

これだ・・・!絶対これだ。間違いないぞ。
DSC00259_20160421234859130.jpg
単なる待合室にしては窓口らしきものもあるし、どーすんのかと思っていたけど、北口からお引越しとは。うーん、まあ妥当かなとも思います。位置的に不便だったんじゃないかと。

昔は北口バスターミナルからも高速バスが出ていた時期がありました。あったんですよ。覚えている人いるかな。
しかし、今や水戸駅を発車する高速バスは全て南口バスターミナルに集約されました。あ、みと号の赤塚・茨大経由は北口の9番のりばを経由して東京駅に向かっていますよ。


今日の様子。いつもと変わりない・・・訳ではなく、関係者と思しき人たちが集まっていたのでした。写真撮ろうか撮らまいか迷っていたので、怪しい男と思われたかもしれん(´・ω・`)
DSC00261_20160421235901c5e.jpg
というわけで、ロクに撮っておりません。また後日という事で。


ちょっとね・・・うん。あんまりウロウロしているのも人目が気になってしまうので、控えめにしか撮っていません(
DSC00264_20160423171917654.jpg
営業時間は写真のとおりであります。平日は昼で終わりなんだね。。
関連記事
2016-04-22 : 茨城県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter