水府橋周辺撮影(2016/3/25金)

3月25日に撮影した、水府橋周辺の様子です。


旧水府踏切で行われていた歩道橋の組み立て作業。しばらく見ていませんでしたが、どうなって
DSC00015_20160325215112bf7.jpg
・・・あれ?看板ねーぞ。看板には「3月25日まで」とありましたが、予定通りに終わったのか予定より早く終わったのかな。


その代わり(?)なのか分かりませんが、ガードレールと指示方向器(なんと呼べばいいのか分かりません)が置かれました。・・・何かしらに使うんだよね?
DSC00016_2016032521511317e.jpg

歩道橋が運び込まれてから何やら作業が行われていたのは見ましたが、何をしていたのかよく分からぬままでした。
DSC00017_20160325215114434.jpg

県道と市道に挟まれている、この間の土地。(これも何といえばいいのか分かりません)
DSC00018_2016032521511696d.jpg
道路を挟んで反対側も、このような緑色のシートが被せられていますが、こちら側も被せられました。


さて、水府橋のモニュメントの様子であります。ほぼほぼできてるっぽい!
DSC00020.jpg
近く、除幕式が行われるようです。それには間に合わせるのでしょう。


右岸側のモニュメント。
DSC00028_20160325215840123.jpg


旧橋は完全に姿を消してしまいましたが、ベントの撤去工事が引き続き行われています。
DSC00024_201603252158393be.jpg


上の写真と同じ位置で、ちょっと引いて撮ってみた。
DSC00023.jpg
作業構台の近くに係留されている台船・・・この前下流側で見た台船だろうか。
関連記事
2016-03-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter