水府橋周辺撮影(2016/2/25木)

2月25日に確認した水府橋周辺の様子です。

ハッスル黄門様「水府橋のモニュメントを設置する工事をしておるのじゃ」
DSC09679.jpg
モニュメント!?設置するって何の話っすか!!!


・・・久しぶりに水府橋周辺を撮影しましたが、いやあ驚いた。モニュメントを設置って、そんな話になってたの!
右岸側、左岸側にそれぞれ設置されるとのこと。どこになるのさ??

右岸側
DSC09674.jpg

なんと、ここでした。水府橋交差点のところ・・・。えー!?
DSC09669.jpg
DSC09672.jpg


今は"仮"ということもあるんだろうけど、いずれ道路用地になるのかと思っていたんだな。ここにモニュメントとは本当に驚きました。用地足りるのか?と思いましたが・・・大丈夫なんだろうね。きっと。
DSC09676.jpg


左岸側
DSC09675_20160225194024d46.jpg

「え、ここに設置されるの?」と、まず思いました。
DSC09658_20160225194539a0c.jpg
DSC09685.jpg
このままほっとくのかなー、なんて思っていただけにびっくりです。


さてさて、肝心の水府橋はどうなっているのか?
DSC09659.jpg

撤去されてるー!!いつの間に・・・と思い、予定表を見たらどうも24日から始まっていたらしい。・・・昨日か。
DSC09660.jpg
22日まで足場の作業、23日は足場検査が行われていたようです。ここ数日で撤去作業が始まったってことなんだね。3月中には撤去が終わりそう。


両岸のトラスが撤去されたときと同じ工法です。
DSC09666.jpg
DSC09667.jpg


新橋の橋台はと言えば・・・コンクリはまだ流されていないっぽい。
DSC09661.jpg
工期も3月30日まで延長となりました。


下流側の堤防整備も止まってしまった(´・ω・`)一応明日までの工期なのだが
DSC09683.jpg
あー、でも前よりは通りやすくなりましたね。
関連記事
2016-02-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter