
-------- : スポンサー広告 :

「レトロ」の思い出

昨年の6月、水郡線で懐かしの水郡レトロ号なる列車が走りました。昔の気動車を借り入れて、水郡線で走らせようという臨時列車です。
今年の6月も運転されることとなりました。乗らないまでも撮れれば、とは思っています。


さて、もうずいぶん昔のこと。
「レトロ」は「レトロ」でも、奥久慈レトロ号なる臨時列車が走っていた時期がありました。撮ったのはその回送。恐らく送り込みかな?
IMG_0026.jpg
旧型客車が水戸~常陸大子間を走っていたのです!!


確か、高崎支社から借り入れていたんだったかな?その辺りはよく覚えていませんが、物珍しいことに変わりはありません。
IMG_0027_2016022017315097c.jpg


4両か5両の客車で運行されたような記憶があります。
IMG_0028.jpg



ここ数年、旧型客車や12系が水郡線を走っていません。いろいろと事情があるにしても、ちと残念。
その代わり?なのか、リゾートエクスプレスゆうが頻繁に入線するようになったのが個人的にはすごいというか嬉しいというか、妙なフラグが立ってるのかなー・・・と変に勘ぐってしまう。悲しい性です。

そういう少年時代(笑)を送ってきたということもあり、「レトロ」と聞くとこの旧型客車が思い出されるのです。・・・昔の気動車だって今の時代レトロなことに変わりはないんだけどね。
関連記事
2016-02-20 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

