水府橋周辺撮影(2016/2/13土)

2月13日に撮影した水府橋周辺の様子です。
久しぶりに水府橋の更新をするような気がするのである。


さて、現在水府橋は新しい橋台を作る関係で、上流側の歩道が通行止めとなっています。その通行止めになる手前に、このような看板がある・・・ことには前々から気づいていました。
DSC09620.jpg
お!工事の日程表とか、今何の工事をしているのかを表しているのか!
・・・にしたって、ここに設置するとは。。。下流側の方が目に留まりやすいだろうし見やすいとは思うのですが、お知らせ看板がずいぶん前からあそこにある以上、そこに置くしかなかったのかな。


これから何をするのかというと、旧水府橋のトラスと呼ばれる部分を撤去します。既に両岸に接していたトラスは撤去されています。
DSC09621_20160214134844e17.jpg
これ、ドローンで撮ったのかな。実に羨ましい・・・。


こういう写真は関係者でなければ絶対に撮れません。やはりここでも羨ましい、と思うだけなのである(´・ω・`)
DSC09622_20160214134845420.jpg


この前から下流側の堤防の整備が始まりました。しばらく記録していませんでしたが、ずいぶんと形になったんじゃないかしら。早く通れるようになるといいんだけどねえ。
DSC09623.jpg

その橋台を見てみると、既に鉄筋があるじゃないですか!ちょうどコンクリートを流し込んでいるところでした。ミキサー車がピストン輸送しているところでしたね。
DSC09625.jpg

くわえタバコ禁止
DSC09627_2016021413573741c.jpg


旧橋の状況です。
DSC09628_20160214140820c86.jpg

既にベントが打ち込まれていました。早いね。
DSC09629.jpg

左岸側の作業構台・・・はどうなるんだろうか。もう一台(?)三国屋の台船が。前は二台もあったっけか・・・?
DSC09630_20160214140824033.jpg
関連記事
2016-02-14 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter