スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

とある広告に

ここしばらく、梅戸橋がどうなっているかを見ていないため、更新も二ヶ月ほど止まっております。そろそろ行きたいところなんですが・・・はてさて。

いつだったか、とある広告が入っていました。マンションが新しく建つのでその周辺の空撮写真が載っているのです。確か2015年6月に撮られたものと書いてあったような記憶があります。
rebenmito.jpg(加工済み)
梅戸橋がしっかり写っていることを見逃しませんでしたよ。

これを見ると、切り替えた道路がグネグネとカーブを描いているのが良く分かる。常磐線の線路を挟んで南側の橋脚もまだ完成していないころのようですし、北側に関しては擁壁らしいものがあるだけ。過去の記事を見ると、橋脚を作るべく掘削工・鉄筋工が行われていた時期でした。
昨年12月に北側交差点付近の道路が切り替えられましたが、この時から工事が始まっていたんですね。といっても、あの当時の自分は「何かやるんだろうけど、どうやるのかが分からない」という状態でしたが。



梅戸橋だけではない、梅戸橋桜川線も橋の手前まで完成済みです。
梅香の留置線や水戸機関区もちゃっかり写ってるんだなー。DE10が一両ということは・・・もう一両は西金とか常陸大子だったのかもしれません。EF81も2両、留置されています。ゆうマニも定位置(?)に。

こういう空撮写真、なかなか見られないんだよね。探せばあるんだろうけど。Googleマップもやってますけど、更新されるのが・・・。
関連記事
スポンサーサイト
2016-02-07 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。