水府橋周辺撮影(2016/1/13水)

1月13日に撮影した水府橋周辺の様子です。

、時間の都合上ほぼ素通りしました(´・ω・`)
後日改めて確認するぜ!(梅戸橋もそのうち見る予定です)


堤防近くに工事予告の看板がありまして、堤防そのものの工事をするのだとばかり思っていたのですが
DSC09568.jpg
管理用道路とか、遊歩道(?)にするんだよね、これ?溝は排水関係のアレかな。車一台通れそうな広さです。


旧水府橋に目を向けると・・・
DSC09569.jpg

橋梁撤去作業中
DSC09570.jpg
やはり台船が運び込まれたか。。。行きに見た時は分かりませんでしたが、帰りに台船の姿が見えました。
以前アーチを2つ撤去した時と同じ工法だね。いよいよ姿を消すのか・・・かなC


上部の撤去が終われば、いよいよ橋脚の撤去が始まるでしょう。今年の冬ごろから始まるんだろうかね。
関連記事
2016-01-14 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter