有楽町線連絡線展示室に行ってきた

久方ぶりの更新であります!!今月中旬ごろから放浪の旅()に出て以来ですね。
友人の家のPCから更新しております。

で、最初に何を更新しようかと考えたところ、上京初日に行った「連絡線展示室」にすることにしました。
以前から気になってはいたのですが、行く機会がなかなか無かったのです。9月末に行っても良かったのに、うっかり忘れるという始末・・・。


場所は千川駅から徒歩10分ほど。ちょうど小竹向原駅と千川駅の中間くらいに位置しています。
DSC09287.jpg

入り口はこのような感じ。
DSC09279.jpg

入場無料。開館時間は10時~16時で、月曜日が休みです。
DSC09281.jpg
この連絡線展示室、なぜかネット上に情報があまりあがっておりませんで。なぜだろうと思ったんですが、中に入って納得したような?子供向きの展示がかなり多かったのだ。


と、映像を見るまでは思っていましたよ。係りの人に案内され、映像を見て驚いた。専門用語が多い!!
DSC09283.jpg
そうは言っても映像ですから、分かりやすいようにはなっていました。侮っちゃいけないね。


帰りは展示室から小竹向原駅に向かって歩きました。
DSC09277.jpg

現在も工事が進んでいます。
DSC09278.jpg

池袋方面は既に開通し、今年度中には和光市方面が開通する予定です。そして、平成29年度には全ての工事が完了する予定となっています。

展示室はいつまで開設されるんだろうかね?
今年度中に開通したら撤去されてしまうのかな?という焦りもあって、見に行こうということになったのでした。こういう施設は期間限定ですし、見るなら早めに行くのが一番、といったところでしょうか。
関連記事
2015-12-26 : 工事関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter