梅戸橋周辺撮影(2015/12/9水)

12月9日に撮影した、梅戸橋周辺の様子です。
元々見る予定はありませんでしたが、成り行きで撮影してきました。
DSC09235.jpg


作業関係車を置くスペース・・・と思っていたのですが、表から入れないようになっていました。しばらくは手つかずなのかな?
DSC09236.jpg

仮設の排水溝の設置工事が行われていましたが、それも終わったようです。
DSC09238_20151209205437e51.jpg


海側ヤードの様子。作業予定表を見ると、「足場組立」「ベント設備設置」・・・ベント?
DSC09240_201512092058362e5.jpg

これか!どう見てもこれですね。
DSC09241_201512092058380de.jpg
ベントを設置する準備をしているということは、何かを支えるという事か。まさか橋げた・・・じゃないよね。
水府橋の時に見たベントとはまた違う。こっちの方が大きいか?


そして、山側ヤードに目を向けると、橋脚が出来ていた!!
DSC09244_20151209205839579.jpg

山側ヤードのもう一つの橋脚は、コンクリ打設が行われているところでした。
DSC09249_201512092059348c6.jpg
今度見る時にはきちんと完成しているのでしょうね。


今回の道路切替で交差点の位置が変わりました。
DSC09245.jpg
この前見た時は、切替直後ということもあり作業途中でしたが、さすがに終わっているね。


新しい交差点はまだ見慣れない・・・。
DSC09254_2015120921132398b.jpg

道路は切り替わりましたが、後一週間ほど?は片側交互通行が続きます。
DSC09267_2015120921132568b.jpg


旧道路はどうなったかというと、地盤改良に向けて、当然のことながら工事範囲になっているわけですが
DSC09259.jpg


ほんの5日前まで道路や歩道として使われていたところが、あっという間にこのように・・・。早いね。
DSC09268.jpg

次回確認するのはしばらく先になりそう。
そのころにはどうなっているのか、今から楽しみであります。
関連記事
2015-12-09 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter