梅戸橋周辺撮影(2015/12/4金)

12月4日に撮影した、梅戸橋周辺の様子です。
この日常磐線北側交差点が切り替わりまして、その様子を見てきました。


まずは切替前の様子。写真の左側にある擁壁に沿うように作られた道路が、新設された仮設道路です。
IMG_1624.jpg
今月中旬くらいまでは写真のように片側交互通行が続きます。


作りかけってのが良く分かる。
IMG_1613.jpg


切替前の北側交差点です。
IMG_1616.jpg

切り替え中
IMG_1659.jpg

北側交差点が切り替わりました。
IMG_1656.jpg


切り替えられた後の道路を車が往く
IMG_1663.jpg

信号にカバーが取り付けられる
IMG_1668.jpg
IMG_1682.jpg

その一方で、役目を終えた信号も
IMG_1688.jpg

南側交差点を切り替えた時も、信号機が撤去されましたね。宙を舞っている信号
IMG_1692.jpg

ここも地盤改良が行われます。
IMG_1694.jpg

交差点の位置が変わったことにより、区画線も新たに引かれています。
IMG_1701.jpg
歩道が前よりも狭くなったのは気のせいなんだろうか(´・ω・`)


北側交差点の様子見をひとまず終えて、南側交差点へ。
海側ヤードはヤード整備が行われていたようで・・・地盤改良は終わったのかな?
IMG_1698.jpg
IMG_1702.jpg

橋脚で何やら作業をしていた様子。何をしていたのか分からなかった(´・ω・`)
IMG_1699.jpg

この前切り替えられた道路には囲いが設置されました。ガードレールが外された程度で、道路自体は特に変化なし。
IMG_1704.jpg


工事用車両が置かれているスペースは特に変化なし・・・と思ったら、仮設の排水管の設置工事中でした。
IMG_1705.jpg
確か既設の排水管があったはずですが、いっぺん撤去したのかな。


道路切替前の南側交差点。ガードレールが設置されました
IMG_1709.jpg

関連記事

2015-12-05 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter