梅戸橋桜川線 周辺撮影(2015/11/16月)

11月16日に撮影した、梅戸橋桜川線の様子です。
前回見たのは10月18日でした。この記事を書いてる時点でちょうど一ヶ月・・・。ちょうど一ヶ月前に見ていたのか。もはや記憶にない()
さて、その一ヶ月ぶりの工事現場はどうなっているのでしょう。・・・常磐線の列車内から見ることはたまーにありましたが、写真は撮れず。掘ってるなあとは思っていました。


既に丁張りが設置されていた!!
IMG_1388.jpg

石?ブロック?排水管?が真ん中に鎮座しています。・・・掘ったら出てきましたってヤツ?なんだこれ・・・。
IMG_1393.jpg

取り除くのかどうするのか、見当もつきません。
IMG_1389.jpg
少しだけ掘られて周りより低くなっていますが、ちょうど片側一車線分ありそうな感じ。
計画図を見る限り、らせん階段がある辺りがT字路になるっぽい。ということは、この写真はそのT字路"付近"になるということか。

梅戸橋桜川線は、最初はその存在すら知りませんでした。こんな都市計画道路があるのか!と思ったくらい。工事が始まる前・・・私が中学生とか高校生のときだったか、あの辺りを歩くことがありましたが、道路の「ど」の字も無かったくらいだったのに、ここ数年でずいぶんと変わって・・・驚くばかりです。
なが~~~~~い目で見るというのは分かっていましたが、この記事を書いている今、妙に実感していますw

はてさて、私は完成した道路を見ることができるのか??
関連記事
2015-11-18 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter