ビール工場を見学

毎年11月13日は茨城県民の日です。県内の公立の小中高は休みだとか・・・いいよな!
この日は千葉県にある夢の国に行く若人が多いそうで、そのための臨時列車も運転されていました。そのせいか、帰りの列車には夢の国帰りのカップルがちらほら。熊公プーさんの人形を抱きしめている女子も見かけた。。

そのような一日でしたが、私はと言えば、キリンビールの工場見学へ行ってまいりました。ちょっと前に話題になった茨城県民の日・・・・この日は、普段は土休日にしか使えないときわ路パスが使えるのです!!いや、本当に助かったのだ。水戸~取手の往復で元が取れちゃうんだぜ。


てなわけで、友人とキリンビール取手工場へ!常磐フリーウェイ 右に見える競輪場~ 左はビール工場~♪
DSC09000.jpg
見学中は撮影も可(移動中のバスからと、動画撮影は禁止とのこと)で、写真も撮りました。が、あえて公開しません。ビールが好きな方はぜひぜひ、行ってみてほしいのです!


さて、今回初めて知ったことがあります。取手工場から取手駅まで専用線があったこと・・・。
DSC09024_201511142316054f6.jpg
この画像をTwitterに上げたところ、取手駅の周辺に線路が一部残っているというではありませんか。・・・よく考えたら線路あったな、と思い直した。高校時代に何度も見てるではないか!なぜ気づかなかったんだろう。あの線路が専用線の跡とは。。


で、工場見学が終わった後はお楽しみの試飲があります(・∀・)かなり楽しみにしてました
一番搾りプレミアムを一杯目にいただきました。美味しかったの一言に尽きる。
DSC09032_201511142316089fd.jpg
私はその後、二杯目にはとれたてホップ、三杯目にはスタウトをいただきました。
友人も二杯目までは私と同じものを飲み、三杯目にはパーフェクトフリー(ノンアルコール)を飲んでいました。一口いただきましたが・・・アルコール分の無いビールなんですね(´・ω・`)

ビール工場の工場見学って楽しいね!酒好きにはたまらないですね!!本当にそう思った、幸せな一日でございました。
関連記事
2015-11-14 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter