梅戸橋周辺撮影(2015/10/30金)

10月30日に撮影した、梅戸橋周辺の様子です。
11月20日(予定)に、南側の交差点が切り替わります。それに向けて、どの程度工事が進んでいるのか見てきました。


この日はちょっと経路を変えて、堤防の上から行ってみました。切り替わる地点には警備の人が立っていて、大型ダンプが工事区域内に入っていくのをちょうど目撃しました。何を運んでいたのか?もしかして・・・
IMG_1219.jpg

ドンピシャ!!アスファルト合材を運んでいました。現場を通りかかった時、ちょうど舗装していたのです。
IMG_1226.jpg

また今度行った時には、舗装工事も終わっているのでしょう。
IMG_1228.jpg


今まさに、アスファルトフィニッシャーにアスファルト合材が入れられた!・・・後の写真。タイミングわりー!!
IMG_1230.jpg
とあるサイトには「長く続いた舗装工事も、いよいよクライマックスとなります」と書いてある。最初から最後までクライマックスだぜえええ!!(某仮面ライダーの決めゼリフ)


アスファルトフィニッシャーを拡大。
IMG_1231.jpg

仮設橋の上から撮ってみた。謎のスペース(?)も途中まで舗装されている・・・。やはり工事区域にでもなるのだろうか。
IMG_1238.jpg

見事にプッツリと切れてるねー。山側がちょっとした斜面になっていることもあるので、やはり工事区域ry
IMG_1235.jpg


さて、海側ヤードを見てみよう。
IMG_1240.jpg
何やら等間隔に青っぽいというか水色っぽいものが??


これは一体なんだろう?
IMG_1243.jpg

地盤を固める工事を行っています
IMG_1218.jpg
・・・地盤改良したんじゃなかったっけ。記憶違いかな(´・ω・`)


続いて山側ヤード
工事予定表を見ると型枠組立、鉄筋組立の文字が書かれてありました。

線路側の橋脚はずいぶんと進んだように見える。
DSC08970.jpg

奥の橋脚は・・・もうちょいかかるだろうか。
DSC08971.jpg


11月下旬に切り替わるであろう、北側の交差点付近。舗装工事は既に終了していますが、新たにガードレールが設置されていました。
IMG_1248.jpg

切り回し道路も、いつの間にか舗装が終わっていたのである。早いね。
IMG_1251.jpg
歩道と車道を隔てる、アスカーブないしガードレールは取り付けるのかな?・・・歩道と擁壁の近さに驚いたよ()


先日見た謎のコンクリ物。道路の下に埋まるという予想は見事に的中した(´・ω・`)
IMG_1253.jpg
この写真を見ていて、もうちょっと引きで撮っても良かったなーと後悔しているところです。丁張りがあるのに気づかなかったのか、意識しなかったのか・・・うーむ。


11月中日(って具体的にいつぐらいからなんだろう)から12月中日まで終日片側交互通行になるという案内看板が立っていました。
IMG_1244.jpg
北側交差点の切り替えに向けて、工事が本格的になるということかな。楽しみ。

関連記事

2015-10-31 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter