水府橋周辺撮影(2015/10/25日)

10月25日に撮影した水府橋周辺の様子です。
作業構台に何も無い?まさか・・・
DSC08903.jpg

あー・・・
DSC08906.jpg


やっぱりだったー!工事が一区切りついたのか、全て撤退していた・・・。
DSC08910.jpg
これを見ると、しばらく工事車両が入るような感じはしませんね。完全に閉じてるよ。


前回見た時、どうもコンクリを流し込む感じではないなー・・・と思っていたのですが、案の定でした。土被せたんだね。。。
DSC08907_2015102522250287d.jpg
雨対策にブルーシートも被せるのかと思いましたが、そこまではしなかったのね。


縦スクロール式の電光表示機も、下流側のヤードに置かれていました。
DSC08916.jpg

10月30日までの工期ですが(看板の表記)やっぱり早く終わるものなのかな。
DSC08917.jpg

橋台の工事はしばらく行われなさそうですが、今後は左岸側で工事が再開されるはず。旧水府橋のアーチ部分の撤去と、橋脚の撤去工事の準備が近いうちにあるかもしれません。せっせと確認しよう。
関連記事
2015-10-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter