水戸市役所旧本庁舎 解体中

10月8日に撮影した、水戸市役所 旧本庁舎の様子です。
ちょっと日付が空いてしまったので更新するかどうか悩みましたが、することにしました。


前回は6月29日に更新した記事で、解体前の旧本庁舎を取り上げました。
定期的に更新する予定はありませんが、たまーに通った時にでも撮影しようかと思っています。不定期ってやつですね(´・ω・`)

市役所の東側から撮影しています。すでに解体されてる・・・当然よね。。。
IMG_0879.jpg

上から一気に壊す、というわけではないんですね。建物の解体現場ってそうそう見るものではないですが、やはり法則というのか、効率的な壊し方(?)があるんでしょうね。
IMG_0886.jpg


鉄筋がむき出し(;・∀・)
IMG_0888.jpg

南側臨時庁舎の向かい側にはフラットパネルが設置されていますが、そこに「本庁舎 40年間 ありがとう」とありました。
IMG_0890.jpg

解体工事は来年の3月15日(予定)まで行われます。
関連記事
2015-10-22 : 茨城県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter