
-------- : スポンサー広告 :

梅戸橋周辺撮影(2015/10/18日)

10月18日に撮影した、梅戸橋周辺の様子です。

水戸土木事務所から、10月14日に県道水戸神栖線 梅戸橋架替工事に伴う通行車線変更のお知らせ(PDFファイル)が発表されました。
広報みとにも載っていましたが(前回更新の記事を参照)、具体的な日にちは未定でした。


常磐線北側交差点に関してはまだ発表されていませんが、いずれお知らせが出るでしょう。楽しみに待とう。
常磐線南側交差点は11月20日に切り替え予定と発表されています。前述のファイルを見ると、ほぼ同時期に北側交差点も切り替えるということは明白。

というわけで、以下写真です。



11月20日(予定)に道路が切り替えられる地点。一年ほど前にも道路がありまして、切替後は仮設橋の下を通るようなルートになりました。
IMG_1165.jpg
地盤改良工事も目的だったんだろうけど、一番は盛り上がっていた部分を崩して平らにするのもあったのかな・・・?



舗装工事はもうちょっと先でしょうけど、排水関係の工事はほとんど終わったと見ていいのかな?
IMG_1169.jpg

切替後の道路には、歩道が設置される(というよりも復旧工事と言うべきなのか)ようです。丁張りの位置からして、一年前とほぼ同位置の歩道かなあ。
IMG_1174.jpg

ちょうど真ん中あたりに丁張りがありまして、そこから南側(桜川寄り)は二車線道路(片側一車線)になることで間違いないでしょう。
IMG_1175.jpg
・・・じゃあ北側は?


仮設橋の上から見てみると・・・南側は二車線道路。北側は何に使われるんだろう?
IMG_1177.jpg
IMG_1181.jpg
個人的予想としては、やはり作業用道路になるのかなあと。現在使用されている道路も、切替後は使用されなくなるわけですし、作業範囲としては今以上に広くなるはず。・・・もうちょっと経ってみないと分からんなあ。。。


続いて山側ヤードの様子。線路側の橋脚周りにはずいぶんと足場が。作業予定表を見る感じ、型枠組立だったのか?
IMG_1183.jpg

奥の橋脚。こちらも作業予定表を見る感じ、足場組立っぽい。
DSC08894.jpg


11月下旬(予定)に道路切替が行われる、常磐線北側交差点付近の様子。切り回し道路はまだ建設途中です。
IMG_1196.jpg


・・・この謎のコンクリ物はなんだ?道路の下に埋まってしまいそうな感じもしますが、補強物か何かなのかな・・・
IMG_1195.jpg


先日見た時、ちょうど舗装工事が行われていました。さすがに終わってるよね(´・ω・`)
IMG_1185.jpg

やっぱり歩道付きですね。一方通行の市道の位置も少しずれます。
IMG_1190.jpg

来月の切替が楽しみです。
IMG_1193.jpg

千波大橋からも撮影。うっかり載せ忘れるところでした()
IMG_1201.jpg
こちらの写真と見比べてみると、一年ほどでずいぶん変わったなあと感じます。

関連記事

2015-10-19 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

