
-------- : スポンサー広告 :

臨時特急ひたち91号 運転

ひたち91号??
ltd-hitachi91.jpg
10月8日にだけ運転される臨時特急が時刻表に掲載されました。何だろうか?とりあえず水戸に行ってみよう。
ときわ91号(上野22:15発)が、この日だけひたち91号になるのかな、と思っていました


駅の電光掲示板。ひたち号なのにグリーン車に乗れない・・・?
IMG_0840.jpg
特急が3本並ぶって、ありそうでなかなか無い


定期の特急ひたち9号の4分後に水戸を発車します。
IMG_0847.jpg


指定席券売機も確認。10両あるうち、4号車~6号車の座席が貸切扱いになっています。
DSC08820_201510091700572ee.jpg


1009M ひたち9号 K12
IMG_0851.jpg


9091M ひたち91号 K5
IMG_0859.jpg
何のために設定された臨時特急なのか?種明かし。
皇太子殿下と雅子妃が福島県に行かれ、そのために臨時特急ひたち91号が設定されたそうな。
お二人は5号車(グリーン車)に乗車され、4号車と6号車は警護の人(?)が乗っていたようです。


引き継ぎの様子。
IMG_0861.jpg


ひたち91号の後打ち。
IMG_0875.jpg
これを撮るために構えていたら、警備の人に話しかけられました(;´Д`)決して怪しい者ではありませんが、ご迷惑をおかけしました。。。
関連記事
2015-10-09 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

