梅戸橋周辺撮影(2015/10/4日)

10月4日に撮影した、梅戸橋周辺の様子です。
またずいぶんと久しぶりな感じがしてならないが・・・気のせいです。


訪れたのは日曜日だったため工事はお休みでした。
前回と変わらず、U字溝の設置工事が行われているようでした。
IMG_0776.jpg
よくよく見ると、U字溝が堤防側にも設置されているではありませんか?制限40の標識が撤去されていました。



まだ設置の途中であります。
IMG_0777.jpg

ロードローラーで整地されている!!やはり道路になるんだろうか。片側一車線。
IMG_0784.jpg

これまで通れていた歩道の位置がズレて、これまでの歩道は消滅(´・ω・`)
旧歩道(跡地)
IMG_0786.jpg

新歩道
IMG_0787.jpg

この広さからして(丁張りの設置具合からしても)やはり歩道になりそうか?
IMG_0788.jpg



仮橋の上から。U字溝がゆる~くカーブを描いているわけですが、これからどうなるんだ、これ??
IMG_0792.jpg

ロードローラーがあるってことは、近いうちに舗装されるかな?
IMG_0793.jpg
完成予想図を見る限り、これが予想図にあるような道路になるとは考えにくい。迂回路になるかもしれません。



さて、海側ヤードに建設が進められていた橋脚。ついに姿を現したのである!!!
IMG_0797.jpg


突起物があるのが何とも特徴的。
DSC08811.jpg
海側ヤードは、ヤードが整備が行われていたようです。そりゃスッキリしているわけだよな。


続いて山側ヤード。腕を伸ばしてry 不審者に思われたかな・・・。
線路側の橋脚、先週は足場組立が行われていたようです。
DSC08815.jpg
コンクリを流し込む日も近いか?


よく見たら木が見える。流し込む準備も着々と進んでいるんだね。
IMG_0798.jpg



奥側の橋脚は・・・鉄筋がニョキニョキと出ている。もうちょっと後にいろいろやるのかな。
DSC08812.jpg


梅香高架橋から撮った、山側ヤードの様子。足場が多くなりましたね。
IMG_0824.jpg


今後の進捗状況がある程度ハッキリしてきたのか、道路の切替準備工事が始まっています。
IMG_0799.jpg

こう、何というか、人に伝わるように撮るのって難しいなあと感じました。いや、今まで撮ってきた写真が果たして伝わっているのか定かではないし、95%は伝わってないと思ってます。・・・精進あるのみか。
奥は梅戸橋。歩道も移動するのが分かりますが、一方通行の市道(?)も経路が変わるようです。
IMG_0807.jpg


梅戸橋からゆる~くカーブを描くように、T字路にぶつかる・・・ようになるんだな。
IMG_0812.jpg

近くで撮影。
IMG_0813.jpg

梅香高架橋から
IMG_0820.jpg


では、そしたら駅方面からの国道50号は?交差点はどうなるんだ?と思ったのですが、やっとわかりました。
IMG_0825.jpg
前回、初めて見た作りかけの道路(っぽいの)が、それになるんだ!よくよく見たら、歩道のスペースがありました。それなら、工事用入口を移動するのも合点がいきます。
今年中に切り替えられるのかな。切り替えられたら切り替えられたで、また新しい風景が撮れそう。楽しみです。


・・・こういう時、ドローンがあればナア、と思ったりもするんだなあ。

関連記事

2015-10-06 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter