仮面ライダードライブ 東京メトロスタンプラリー2015

前回に引き続き、仮面ライダードライブに関する記事です。今度は東京メトロスタンプラリー2015

東京メトロでは毎年夏になると、仮面ライダーとプリキュアのスタンプラリーをやっています。
去年はガイム、その前はウィザード、その前はフォーゼ・・・毎年やっていたんだな。
前の記事にも書いたとおり、ここ数年仮面ライダーからは離れていたので全く興味すら湧かなかったのですが。今年はドライブだよ?せっかくだし、やるしかねーじゃん!!


・・・と、思ったはいいものの、なんやかんやで行く時間が取れない。
実施期間は7月25日~8月23日だったんですが、あの時はいつまでなのか知らなかった。友人の516M氏に聞いたらこう返ってきたのです。

今度の日曜までだよ
つまり8月23日まで

・・・俺の代わりにスタンプ押してきてください。。。



もうひとっ走り、付き合えよ!!



そんなわけでして、私が実際にやったわけではありません。そこが非常に悔しい。。。

だがしかし!!

スタンプ帳を開いて俺は思った。「スタンプがキレイに押されている・・・!」と。一部、薄くなっているところもありますが、汚くなってないって本当にスゲエよ。
そういえば、あいつは駅に置いてるご当地スタンプも押してるんだよな、とふと思い返す。前に川越で見た時も、キレイに押されてるなあと思ったんだった。
やはり、そこは慣れもあるんでしょうか。インクが汚くならずに押されているって見ていて気持ちがいい。いやー、嬉しくなりましたよ。
本当にありがとうな!!




このスタンプラリーは専用の一日乗車券で回ることができます。
IMG_20151017171921953.jpg



スタンプ帳の表紙です。サプライズ・フューチャーの公開に合わせているので、このような表紙。
IMG_0006_201509302200451c9.jpg
一番前に写っているのが、前の記事でカッコいい・・・と書いた、超デッドヒートドライブであります。その隣がダークドライブ。後ろにはマッハとチェイサーの姿も。


ドライブのスタンプは北千住・銀座・新橋・新宿・飯田橋の五つの駅に設置されました。
IMG_0011.jpg


ドライブ!ターイプ スピード!!(ベルトさんの声で)
IMG_0007.jpg
追跡!撲滅!!いずれも~マッハー!仮面ライダー(腕をぐるぐる回す)マッハー!!


仮面ライダーチェイサー。Vシネマとして、来年発売されるって聞いて驚いたぞ!魔進チェイサーの時は、ドライブのライバルキャラクターとしてかっこよかったんですが、仮面ライダーになってからどうにもネタキャラっぽくなってしまった(´・ω・`)
シンゴウアックスの「マッテローヨ!」「イッテイーヨ!」・・・バンノドライバーを破壊する剛が「逝っていいってさ」と言うあのシーン。りんなさんの遊び心が加えられていると思いましたが、何とも皮肉な結果に。
IMG_0008.jpg
トライドロン。最強の車だよね(; ・`д・´)


この前見てきたよ、ネクストトライドロン。カッコ良かったです。
IMG_0009.jpg
ダークドライブが手にしているもの、ブレイクガンナーのようでもあり、ルパンガンナーのようでもあり。短刀がついていたら、接近戦でも苦戦しそうだ。。。
よくよく見たら、ネクストトライドロンのほうが性能上回ってるのな。これじゃあ劇中に出てきたプロトトライドロンは敵うはずがない・・・。


5箇所達成すると、タイプトライドロンのスタンプ! ファイア!オールエンジン!!
IMG_0010.jpg
Wチャンス賞のスタンプはダークドライブと、超デッドヒートドライブでした。


全てのスタンプを押すと、スタンプラリー限定シールというものがもらえます。
DSC08636.jpg
貼るのがもったいない(´・ω・`)


こちらはマグネットでしょうか。オロナミンCとタイアップしてたのか・・・
DSC08637.jpg


一日乗車券のホルダー。袋から出てないのを見ると、使わなかったのね。
DSC08638.jpg


うーん、時間があれば自分自身で回りたかったところ・・・というのが本音。実感があんまり湧きません。。。とはいえ、友人には本当に感謝しています。ありがとう!!

関連記事

2015-09-30 : 特撮 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter