劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーを見てきた

もう数週間も前の話になりますが、劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーを見てきました。

ここ数年、戦隊物や仮面ライダーとは無縁だった私ですが、前作の仮面ライダー鎧武を見る機会がありました。その時に「今は仮面ライダードライブやってるんだー」と知ったわけですが、公式サイトを見たら、まあ私が好きそうな設定じゃないの!こりゃ映画見るしかないでしょ!!・・・ということで、上映終了の当日に見てきました。
後日、サプライズ・フューチャーに触発されて、ネクストライドロンも見てきたぞ!!

物語のあらすじは書きません。検索すると、ネタバレ含めたあらすじが書いてあるブログさんが結構あります。
一部ネタバレしてますが、ご了承ください。

ひとっ走り付き合えよ!!


まず書こうと思ったことといえば・・・超デッドヒートドライブがカッコ良かったよね。進ノ介がチェイサーのマッハドライバー炎にトライドロンキーを挿して変身した姿。魔進チェイサーのような、あの機械的な姿が個人的にツボでした。
・・・前もって下馬評を見てしまったのがいけないのかもしれないけど、タイプスペシャルですか。あれは確かに微妙だった。そりゃあダークドライブのシフトカーを使ってるわけだからね、あの配色になるわけだと思うけどね。ダークドライブのほうがよっぽどカッコよかったぞ・・・と、思う。


そういえば、チェイス以外の人物が、マッハドライバー炎にシグナルチェイサーを挿しても変身できないって何かに書いてあった気はしますが、本当だったんだね。進ノ介が変身できず「やっぱり変身できないか!」と言ってた。
ということは、だ。第47話で、剛がチェイサーマッハになったのは奇跡だったんだね。。あれはウルウルしたよ。。。チェイス・゚・(つД`)・゚・
最終回も見ました。なぜにドライブ、マッハ、チェイサーが変身してるんだよ、と思いましたが、蛮野との最終決戦の前(一ヶ月ほど前)の話だったのね。何であれ、三人そろっての変身シーンはもう見られないんだな・・・と思うと。。。


劇場版には進ノ介の息子だと言う泊エイジが登場しました。結果としてはロイミュード108が化けた姿だったわけですが、霧子がネクストシフトカーを投げた時と進ノ介がタイプスペシャルに変身する時、腕にネクタイを付けた本物のエイジが重なったシーンがありました。あれもなかなか印象深かったなあ。
(正体はロイミュード108だったけど)エイジが「母さんは普段は笑わないけど、父さんの話をするときは笑うんだ」と言っていました。「間違いなく霧子だろう」と思いましたが、劇場版の中ではそれ以上は言及されませんでした。
最終回で進ノ介と霧子が結婚するとあって、やっぱりかー!!と思いましたね。息子の名前も「英志」。ベルトさんが最後まで見届けられなかったのも心残りじゃないのかなあ・・・。


さて、ダークドライブが乗っていたネクストライドロン。この実車が、六本木のメルセデス・ベンツに展示されるという事で、先日行ってきました!!滞在時間は短かったものの、実車を見ることができてとても嬉しかったゾ。
DSC08768.jpg

カッコええええええええ!!実際に近くで見ると色は毒々しい・・・という感じは否めないけどね。。。
DSC08769.jpg
ダークドライブ色、と名付けよう


劇中ではおなじみ「R」のマーク。
DSC08771.jpg

後ろも撮ってみました。こうなっていたのな。
DSC08773.jpg

ちょっと手が写ってるな()
DSC08775.jpg
ここもこだわっていたんだな。驚いた。「type NEXT」ってちゃんと書いてあるぞ。

タイヤの一部が黄色になっていたんだね。マジマジと見てなかったわけだ(´・ω・`)
DSC08777_20150929175754227.jpg


この記事を書くのに結構時間が空いてしまいましたが、ネクストライドロンを見てから書くつもりでいました。せめて、映画の感想を下書きしておけばよかったのか、と今さらながら思いました・・・。

なんだか、カッコいいとしか言ってない気がする。語彙力の無さが余計に露呈しましたね。でも、この記事が書けて良かったー!!

関連記事

2015-09-29 : 特撮 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter