セブンイレブン 水戸駅北口店オープン

このブログで何回か記事にしました、あのビル。
DSC05102.jpg

過去記事
松屋水戸駅前店 閉店
水戸駅北口に駐輪場完成
水戸駅北口の様子


「全テナントが撤退したわけだし、取り壊しが始まるんだろう」
と思っていました、本当に。そしたらなんとなんと・・・


えー!?セブンイレブンが入ってるじゃん!・・・まさかテナントが入るとは思わなかったぞ。
DSC08641.jpg
8月31日にオープンしたみたいです。



今年1月に撮った(一番上の)写真と見比べてみると、旧水戸アンテナショップが入っていた部分と旧松屋が入っていた部分が一緒になったんですね。広くなったんだろうか。まだ入っていないですが、そのうち利用してみようかと思います。
DSC08642.jpg
セブンの上は何だろう。関係者の部屋か?


個人的には、この位置にコンビニがあるのは結構嬉しいかな、と思っています。水戸駅から銀杏坂方面へ向かう場合、ここの前を通る動線ができます。出勤の前に買う・・・なんてこともできたり。反対側にはローソンが立地しているということもあり、コンビニで何かを買うには困らなくなったはず。

以前は旧LIVINの隣のビル一階(コミックバスターのビル)にローソンが入店していました。が、店内があまり広くなかったのと立地が微妙だったのか(と思っている)、いつの間にか閉店していました。

北口周辺のコンビニは、ファミリーマートが1、ローソンが2、セブンが1・・・という風になりました。せっかくできたコンビニですし、早々と潰れてほしくはないなあ・・・と思う所存です。
関連記事
2015-09-11 : 茨城県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter